チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

私がルールよ!! 

最近、食事をプレート皿に食事を乗せるようにしてみました。
ガツガツ食べてます。
でも食べたいもの以外は拒否するハル。
さっきまで機嫌良く豆腐を食べてたのに
他のものに手を付け始めると
母がスプーンに豆腐を乗せて食べさせようとしたら
「エイ!」と払いのけてしまいますsc07

飽きたら下へポイポイ捨てる。
これは「あぁ~~アップロードファイルとしか言えない母。。
       ↓
お腹がいっぱいになったらスプーンやら皿やらを
「アイ!アイ!」と渡す。

前は皿をひっくり返されてたから全然いい。
       ↓
「ちゃっ!ちゃっ!」と手をパンパン叩く
 (ごちそうさま!)
       ↓
エプロンを外そうとする
プラスチックのエプロンだから自分では取れないけど
マジックテープのエプロンだったら外して
テーブルの上へ置く
       ↓
イスから降りようと片足を出す 
ムリムリ!!絶対降りられないよっ!!と慌てる母。

しかも食べ始めなんて自分からイスの方へ行って
登ろうとしてご飯を要求してくる。
お皿を見たら手を叩きながら「ちゃっ!ちゃっ!」と
またもや勝手に「イタダキマス!」を始めるので
こっちも正直振り回されている状態。。
たいていコタロウは後で慌てて食べ始めるってカンジで
そしてこうやってさっさと食べ終えるハル。
「もうちょっとコレだけでも食べて~」という母の声は
全く聞く耳も持ちません。


そして食事場面だけでなく・・・
チャイルドシートも嫌がるように。。
嫌がっててももうしばらく泣かせておこう!
なんてやってたことはいつのことやら。。

自分でシートから抜け出る方法をあみだした!!
コレ、チビだからできるんだろうなぁ~

最近、お子様音楽をかけることで
なんとか踏みとどまってるけど
これも時間の問題かな。。

脱出成功~♪

[ せいかつ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/99-1634ed2a
trackback



     
