fc2ブログ
 チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪

初風邪

8日の午後より鼻の奥をゴロゴロならしてて
この程度なら大丈夫かなー?
鼻くそかなー?
なんて呑気に思ってたらちょとずつ酷く・・・
鼻吸い器で吸ってみたけど出ず。
夜中は子ブタちゃんがいるの?ってくらい
ブーブー、ブイブイ
ベッドを覗き込んでみれば・・・

OH!!アオッパナ!!

ビッシリ鼻の周りをアオッパナが!!!

ハルさん、初アオッパナ風邪です。
そのうち苦しくなって泣くし。
夜中に起きることがまずない人なので
この時点で翌日の病院行き決定しました。
ミルクはよく飲むし、体温も平温だったんだけど
ベビちゃんはいつなにが起こるかわからないし。

そしていざ病院へ・・・
Dr「鼻風邪ですね。ノドが赤くないから熱も上がらないですね」
ということで、お薬頂いてきました。

そういや、ちょっと前にコタロウも朝起きたら
アオッパナだらけの顔だっけかなー
なんだかちょっと恥ずかしかったけど
ハルのことを思ってだもんね。
早くよくなりますように。。。
スポンサーサイト



[ びょうき ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT
こんにちは。
やっぱ、上の子がいると初風邪も早いね。
うちも時間の問題かも・・・
それでなくてもよく鼻がつまる。
ハルちゃん、早く良くなりますように。
2006/03/14 15:02  | URL | れいこ #MkTzidns [edit]
こんにちは!!
覚悟はしてましたよーっ!
うわ!キタ!!ってカンジでした。
でもやっぱりオロオロしました(^^;

ハルはまだ鼻はグズグズしてるけど元気です♪
ありがとう!!
2006/03/15 14:37  | URL | ai #3cXgguLU [edit]
機嫌がいいならとりあえず安心ですね!

子供が二人だと手間も二倍ですから
大変ですががんばってください!
aiさんにうつりませんように!
2006/03/16 00:32  | URL | まなまん #- [edit]
ありがとう!!
なんとか私には回ってこずに済みそうです。
今回はコタロウへはティッシュをお勧めするくらいで終わったし。
これから二人で発熱ー♪とか・・・怖い怖い
まなまんさんも気を付けてくださいね!
2006/03/17 03:48  | URL | ai #3cXgguLU [edit]
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/9-58d654f1
trackback