チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

保育園デビュー!!

母の社会復帰のため、ハルは保育園デビュー絵文字名を入力してください

実は、少し早めに生まれてきたハルは
多少の成長の遅れがあってもおかしくない、と言われてて
確かに微妙に遅れてる?という気もするので
1歳で入園させることに決めたのでした。

名づけて
「保育園入ってみんなに追いつけ!」作戦

こっちの思惑通りに行くかは別として。
母としてはハルは幸いにも11月生まれだから
せめて3月生まれの子くらいまでに間に合って欲しい。
なんて思いもあったりしてぽっ

入園式も無事に昨日終えて今日から慣らし保育です。
もう帰宅して家にいるのですが
朝はキョトンとしたまま連れられていき
迎えに行ったら「ハルちゃん、ママ来たよ」と言われて
喜ぶと思ったら手をブンブン振って怒ってましたアップロードファイル
まだ遊びたかったんだってさ

様子を聞いたら全然問題ありませんでしたよ~、とのこと。
朝はコタロウや他の子もたくさんいるから
母よりもそっちに気を取られた様子。

今回の入園にあたって担任の先生と話をしたんだけど
普段はまだミルクを飲んでいること
まだ離乳食を食べていてご飯に関しては
普通のものを出すようにしていることを伝えた。

そして哺乳瓶でミルクは与えず、コップかスパウトで
牛乳やお茶を与えてもらうことになった。
ハルはミルクは哺乳瓶以外では上手にまだ飲めない。
お茶ならスパウトで上手に飲めるようになった。
コップでお茶を飲むのも上手になったとこ、というのが現状。
食事の方は様子を見て・・・ということに。

チビなハルにとってはハードルが高いかな?
なんて気になってたんだけど
今日はしっかりごはんも食べてきたらしい。
保育園で赤ちゃんカレーデビュー!
スパウトで牛乳も少し飲めたそう。

一安心な初日でした。

入園おめでとう!

コレは入園式で入園祝いにもらったもの。
みんなはこのちょうちょさんのイラストに夢中になってたんだけど
ハルはその横でちょうちょさんなんて目もくれず
中身のお菓子に突撃していったのでした。。
スポンサーサイト
[ ほいくえん ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/89-f88c2be2
trackback



     
