チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

これも自己主張!?

只今、朝の5時。
私の隣には1時から眠れない姫がボーロを食べている。

昨夜はいつもどおりにお風呂に入って
9時にはミルクを飲みながら眠りにつく。
そしていつもどおりに1時に泣き出した。

ハイハイ。ミルクね。

いつもどおりにミルクをあげようとすると

拒否!

ええええええ?????
ミルクじゃないの~??
そして例のホイッスル泣きが始まる。

いったんリビングへ出て落ち着いてから再びベッドへ。
ニコニコしながら寝る体勢をとるから
あぁ、このまま寝て行くのね。。
珍しいこともあるもんだ。

なんて思ってたのも束の間、
顔を上げてニカッと笑って遊び始めた。
早くから就寝していた父タロウが
「ちょっと遊ばしてくるわ」
と余裕の表情でリビングへ

そして余裕のない表情で2時間ほどして帰ってきた。
ミルクは100ほど飲んだものの
ハルは寝る気全くなし。
しばらくベッドで遊ぶ。
でも顔を布団にくっつけて寝る体勢を取ったので
これは泣かせてでも寝かせた方がいいな。
と判断してやや強引に寝かしつけようとしてみた。
が・・・寝ることはなく。泣くばっかり。。
遂には温厚な父タロウまでが
「俺、リビングで寝るわ!」
と行ってしまった。そりゃそーだ。仕事あるし。

しばらく頑張ったけどハルは泣くばかりで
何をしても泣き止むことはなくなってしまった。
手や足は暖かいので眠たいんだろうけど
眠れないことでイライラしているようにも見える。
私もちょっと寝てしまったばっかりに
眠たすぎて体はすぐに動かない。

そしたらどんなことがあっても起きないと定評の
コタロウまでもが寝言でうっとおしがるように。。
何時間も泣き声の中で寝たらそうもなるのか。。

というわけでリビングに出てきた私たち。
どうしようかしら?ドライブでも行く?
でも外寒いし、車の中も寒いし。
オンブ紐でオンブしたらすぐに寝ちゃった!

4時間半の長い戦いでした。。。

ハルは寝ぼけてたわけでもないし、
もしかしたらコレも自己主張!?

私、昨日は一度もボーロ食べてないわよ!!

って!?

スポンサーサイト
[ せいちょう ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT
あはは~!読んでて笑っちゃったv-14
・・・って、笑い事じゃないよね。
パパさん、2時間も頑張ってくれたんだね~!えらいわ!
私も経験あるわ~。
くるりんが1歳の時、やっぱりリビングに出てきて夜中にご機嫌で二人でパンを頬張って記憶が・・・。
今日はaiさんとハルちゃんはお昼寝長いかな?
お疲れ様でしたね~!
寝ない時はオンブか~。覚えておこうっと!
2007/02/01 07:39  | URL | hamin #gIYQI5Sw [edit]
そうなのーー!
この展開、笑っちゃうでしょ!!
いや、最中は必死なんだけども。。。
くるりんちゃんとhaminさんも経験あるのね~
コタロウはすぐミルクでごまかされる子だったから。。。
今、2人ともお昼寝してます。
私はなんだかテンション高くなっちゃって☆
オンブ!オススメです。
動けないからすぐに寝ちゃう。。
2007/02/01 13:38  | URL | ai #3cXgguLU [edit]
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/81-be27c714
trackback



     
