チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

激しく自己主張!

3月を思わせるくらい暖かい午前中。
おたふくでお休み中のコタロウも一緒にお散歩。
途中、ネコちゃんが寄って来て
コタロウはうわー!と喜び、ハルも「オー!」と声を出す。
そしてハルは公園中をハイハイ。
時々砂を食べてみたり、
滑り台の滑る方でちょっと登っては滑ってみたり。
コタロウにブランコを押してもらってご機嫌♪♪

さぁ、帰ろうか!

気付いた頃にはお昼ご飯の予定時間を大幅にオーバー。

急いで急いで!!

ご飯を用意しながらお腹が減ってたまらないハルには
たまごボーロを数個渡す。
最近になって自分でつまんで口に入れられるように
なったので食べるのも楽しいみたい。

では、ごはんを頂きましょう!

と、食べ始めたものの数口で大泣きしながら拒否
あらあら。。待たせすぎたのね。じゃ、ミルクにしましょう。

と、ミルクを作って飲ませようとするもののこれも拒否

さっぱり意味がわかりません。
だっていつもだったらここでミルクを飲むもの。
それはそれはスゴイ怒り様で抱っこすら拒否
泣き声はまるでホイッスルを思い切り吹いたカンジ。

じゃ、仕方がないねぇ。と放置してみたら
ひとしきり泣いた後、母の元へやってくる。
落ち着いたかな?とまた食べさせようとしたら大泣き
ミルクを与えようとしたら大泣き
全くの繰り返し。

も・・・もしかして・・・?
と思ってさっきのたまごボーロを渡したら
ピッタリ泣き止んで食べた!!!!!

その後はハルのテーブルにボーロをいくつか転がせたら
さっきまでのホイッスルはウソのように食べてる!!!!

もしかして?ボーロが食べたいと?
ごはんよりもミルクよりもボーロが食べたいと?
激しいわ!!ハル!!!!

結局、ボーロをつまみながらごはんを食べた。
でもボーロがなくなったらプイと横を向いて拒否。
はぁ。。ボーロがいいのね。。。

これからは食前のボーロに気をつけよう!






[ せいちょう ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT
タマゴボーロですか。
うちの子はタマゴアレルギーなので、クッピーラムネで同じ現象を起こしています。

あんなのただ砂糖と添加物を丸めてあるだけじゃん(泣)
2007/01/30 16:08  | URL | さんしろ #- [edit]
どこの子も一緒だーー!!
やっぱり手でつまめる丸いモノに
赤ちゃんはとりこになるのかな・・・?
2007/01/30 16:31  | URL | ai #- [edit]
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/80-251d0df0
trackback



     
