チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

いっいつのまにっっ!! ~修正1才~

今日が出産予定日だったので
ハルは今日で修正1才

修正1才おめでとう

そう、いつの間に!?修正1才に!?
・・・ではなくて。

今日、ほぼ日課となる耳鼻科参りへ(今は週1回)
耳鼻科の待合室のイスは背もたれのあるものとないものがあって
患者さんが多いときは背もたれのイスへ座り
少ないときは背もたれのない少し広いイスで
ハルを少し自由に遊ばせて、またそこでいろんな出会いがあったり。
ハイハイをしてまた戻されて・・・の繰り返しだったんだけど
今日は少し動きが違う!!!

なんとイスから足から降りて行こうと!!

ハルはチビなので
えーっと、どれくらいチビかっていうと
いまだに肌着は60サイズを着ています。
なかなか段差を登るチャンスがなくて
段差を登ることも降りることもなくて経験数は無しに等しい。
まずは赤ちゃんは頭から降りようとするものだと思ってた。

だからホントに降りようとしたときは
まさか!?って思ったけどこれはホンモノだった。
何度も降りようとしたし、
私が灯油を入れようと少し外に出たらついてきたハル。
少しのいやハルにはピッタリの段差があるけど
階段が続くし、コンクリートだから「ダメよ!!」と
手でさえぎったらそれをよけて・・・
足から降りてきた!!!  ウワ!ホンモノ!!

この日を今まで待ってたのかしら?


ついでだからハルの成長をここに記そう。

クレーン現象
自分がしたいことを人の手を持ってそこへ移動させて
それをさせようとする。
これはもう1ヶ月以上前から。
きっかけは大好きなオモチャだけど
自分では上手に動かせない時に
私の手でやらせようとしたのが始まり。
オモチャのピアノも私が簡単なメロディを弾くと
喜んで「もっと!」「もっと!」と
手を持って弾かせようとする。
抱っこをして欲しいときも私の手を
わき腹へ持って行こうとする。

ピアノを弾く
すごく気に入ってて最初は手でバンバン鍵盤をたたくだけだったのが
母がメロディを何度も弾いてたら鍵盤を一つ一つ弾くように。
ちょっとしたメロディを奏でていてビックリする。

公園デビュー
お天気のいい日に散歩に行ったら
公園へ寄ったらママ友さんと遭遇。
じゃ、ちょっと遊ばせようか、と下に下ろしたらさぁ大変!!
全くかまうことなく、堂々としたもんでしたわ。
雨上がりでちょっと下がほんのり濡れてたから余計。
おろしたての靴がぁ~っ!!
コムサの11.5cmの靴をゲットし、
寒いから履かせておこう、と下ろした日だったのでした。

スポンサーサイト

[ せいちょう ] CM0. TB1 . TOP ▲
COMMENT
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/72-a8f7281a
trackback
 コムサイズム 店舗 ホームページ 
・ウ・爭オ・、・コ・爍「・ウ・爭オ・ヌ・筍シ・ノ抵セ擅「・ウ・爭オ・ヌ・筍シ・ノ。ハ・ユ・。・、・ヨ・ユ・ゥ・テ・ッ・ケ。ヒ、ホナケバ・ロ。シ・爭レ。シ・ク。ェ・ル・モ。シ。「サメカ。ノ?・ミ。シ・イ・???ェ。ェ  

2007/01/20 22:21  コムサイズム 店舗 ホームページ



     
