チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

MRI検査

ハルがかかってる病院では
未熟児ちゃんは修正1才になるあたりに
MRIを撮ることになっている。


ということで、修正1才を後1週間に控えた今日に受けてきました。
検査を受ける3時間前より絶食。
これは検査を受けるのにお腹に何かあるのは
都合が良くないのかと思っていたらそうではなく、
検査を受ける前に眠り薬を飲んで
ミルクを飲んで眠りにつきやすくする為だったみたい。

薬の甘ったるい味が嫌だったのか、珍しく嫌がりながら
お薬を飲まさせられ、ミルクを飲んで幸せそうに眠りにつく
MRIの検査は私も一度受けたことがあるんだけど
真っ白い狭い場所へ入れられ
工事現場みたいな騒音を聞きながら受けなければならない。
別に閉所恐怖症があるわけじゃないけど気分は良くなかった検査。

赤ちゃんの検査用にセットされたベッドは
頭も体もしっかり固定されるようになってあり
ハルは耳に綿を入れて耳あてをされて機械に入っていった。

実はベッドへ寝かすときに目を開けたのよーーっ!!
これで起きたらまた後日やり直し。
トントンしたら寝ていったけど
あんな耳に綿と耳あてだけで大丈夫なのーー!?
と心配だったんだけど大丈夫でした。

機械音が始まったらビクッ!としたらしいけど
それでもスヤスヤ寝ていったらしい。

検査が終わったら目が覚めてしばらくテンション高くすごす。

これも眠り薬の副作用みたいなものだと思う。
元気なうちに、とお世話になったNICUへ
1才になったあいさつへ行った。
テンション高く、愛想のいいハルだったので
みんなに喜んでもらえたわ♪

前回行った時は丸々してて「おもかげなーーい!」って
言われたけど最近はまた顔がしまってきたので
「ハルだぁ~」と看護師さん大喜び♪
その節は大変お世話になりました。

さぁ、MRIの結果は次回の修正1才の検診です。
ハル、今日は一日お疲れさま。
よく頑張ったね~!

スポンサーサイト
[ 検診・診察 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/71-ae6129c4
trackback



     
