チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ヘルパンギーナ

前回の日記のもどんどん弱っていくハル。
熱は常に38度~39度で
水分もミルクすら取りたがらない。
飲んでも吐くのではなくて手で払いのける。
もちろんオシッコの量も減っていく。
一日、オモチャを触ることもなく、
立ち上がるどころか座ることもなく、
ただただグッタリと寝ている。
かと思えばか細い声で愚図る。
笑顔さえなくなった。

「今飲まなくても次のミルクの時にはお腹が減って飲むサ」

なんて呑気に考えてたけど
昨夜9時に遂に40度!!
そしてミルクは拒否!!!
最後の座薬投入!!!

1時間経っても薬が効く様子はなく。
10時にやっと父タロウが帰ってきたから夜間救急へ。

11時くらいになってやっと座薬が効いてきて
熱は下がったけどやっぱり脱水症状は出てたので
点滴をしてもらって帰ってきました。
1年ぶりの点滴を刺されたハルは怒る怒る!((_ヾ(≧血≦;)ノ_))
針が刺さって固定されてる手をバンバン叩き
点滴チューブをアムアム噛む(歯がなくて良かったー)
グズグズ怒りながら寝てった。
帰ってきたの4時だよ~

そしてさっき近所の小児科へ行ったところ、
ヘルパンギーナだったことが発覚!
ノドにポチポチと出来てたし、
水分を取りたがらない、脱水症状、高熱が続く・・・
ヘルパンギーナの症状にピッタリはまるのでした。

やっとホッとした。。
今まではミルクも薄めて飲んでたんだけど
こうと分かれば普通にあげていいって♪

さぁ、ラストスパートよ!!
ガンバレ!ハル!!
[ びょうき ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT
はるちゃん大丈夫???
発熱と脱水症状はきついもんね~
早く治りますように!!
しかしヘルパンギーナだったとは・・・
喉も相当痛かったんじゃない??

aiさんもきついけど頑張れ~~

アオは無事に治ってきたみたい!!
金曜日から保育園復活だ~~
でも他の病気もらってこなきゃいいけどな・・
2006/12/13 17:04  | URL | つばさ #- [edit]
うわっ。。大変なことに!
小さな体で頑張ってるね。
ガンバレー!!!
2006/12/13 18:37  | URL | きょうちゃま #- [edit]
お疲れ様です。
aiさんもはるちゃんもヘトヘトだねー。
しかし、冬にヘルパンギーナになるんだね。
原因がわかれば少しは安心だけど、
まだまだ調子が戻るまでしばらくかかるよね。

aiさんも体調崩さないように!お大事にしてください。
2006/12/13 22:34  | URL | スタンプ #PQt.MtyQ [edit]
ハルちゃん、大変だね!!
aiさんもツライっしょ?!
子供が苦しそうなのって、ホントつらい。
早く落ち着くといいね。お大事に。。。
2006/12/14 12:18  | URL | じゅん #- [edit]
v-255つばささん
飲ませようとすると手で払って
それでも飲ませようとすると泣いて嫌がってたあたり、
相当辛かったんじゃぁないかと。。
アオくん、復活なのねー♪

v-255きょうちゃま
親はけっこう呑気だったけど
大変なことになってました。
きっと大人みたいな口があったら
「はよなんとかしてくれっちゅうねん!」
って言ってたんじゃないかと。。

v-255スタンプさん
でしょ?冬にヘルパンギーナって珍しい!!
って思ってたらヘルパンギーナにそっくりな
突発でした。チャンチャン♪
熱が下がったらもういいものだと思ってたけど
まだちょっとかかりそうです。。
2006/12/14 12:25  | URL | ai #3cXgguLU [edit]
v-255じゅんさん
ただいま、ちょっと元気そうな動きをしただけで
大喜びv-315な状態です。
2006/12/14 12:27  | URL | ai #3cXgguLU [edit]
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/64-bb5c62f1
trackback



     
