チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

発熱

今まで熱が出たことは数回あったんだけど
どれも37度台。
赤ちゃん界で言う「微熱」程度。
それが今回は遂に39度を更新してしまった!!!

数日前から鼻水や咳は出てたんだけど
土曜日にコタロウが熱を出したな・・・
って思ってたらハルも熱い

最初はいつもの37度台だったので
「また中耳炎でも再発するかな?」程度だったんだけど
ジワリジワリと熱は上がっていく。。

起きがけというのはいつも体が火照っていて
本人もちょっと辛そう。

日曜日の夜には38度を超えたんだけど
今まで大した熱がなかったのでハルの座薬もなく
仕方ないので保冷剤を両脇に入れて
「熱さまシート」を太ももに貼って
布団はかけずにタオルケットで就寝させたら
月曜日の明け方には平熱に!
と思ったらやっぱり起きた頃には38度台。
そういやこの明け方にミルクを飲ませたときは
飲んだミルクを全部吐いちゃってた。

病院へ連れて行って座薬と風邪薬をもらう。
離乳食は一時中断してミルクのみで。
ミルクは少し薄めて与えてみて。とのこと。
便は変化がないから胃腸風邪ではないかも。

その後は寝たくりで
起きるのはミルクを飲むときだけ。
またぐったりと寝てしまう。

ミルクの量は最初はグビグビ飲んでいたものの
体力の消耗が激しいのか量が減ってきた。
今日の明け方は39度4分を更新!
遂にミルクには手を付けなくなった。
睡眠も時々愚図るもんだから多分よく寝れてない。
ので迷わず座薬を使用。

それで今朝は熱は下がっている様子。
只今am10時。まだ寝ている。

早く元気になれ~☆
[ びょうき ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT
う~ん。
ツラそうやね。。。
早く良くなれ~!!!
2006/12/12 22:11  | URL | きょうちゃま #- [edit]
だんだん元気がなくなってねぇ…
実は今病院で点滴受けてるとこ。
これで復活してくれたらね~
2006/12/13 01:14  | URL | ai #3cXgguLU [edit]
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/63-85bac638
trackback



     
