チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

1歳1ヵ月

早いなぁ。
もう1歳と1ヵ月経っちゃった。

身長 66.0cm 
体重 7175g

離乳食を3回食へ。。
夜は寝続けるハルだったんだけど
最近になって夜中に一度起きてミルクを飲むようになった。
これがあると翌朝は8時近くまで寝て
コタロウの送りに付き合って
それから朝食~♪なんだけど
この夜中のミルクがないと翌朝は腹ペコ状態で
「朝ごはんなんて待ってられないわ!!」
ということでミルクをグビグビ。
そういう時は2回食に。
基本的にミルクより離乳食の方が好きなようで
父実家へ預けたときにミルクをあげようとしても拒否し、
大泣きしてジジババを困らせ、
なんとなく離乳食を与えたらピッタリ泣き止んで
パクパク食べた、という逸話有り。

お気に入りの食事は
「バナナパン粥
バナナ・パン粉・ヨーグルト
バナナは味がよくまざるように
電子レンジでチンしてやわらかく。
そこへパン粉とヨーグルトを入れて混ぜ混ぜ。
中期のドロドロ状態から愛用で
今はパン粉の量をちょっと増やして食べてます。
時々ヨーグルトがベビダノンになったりすることも。

ちゅう
いつもみんなでハルにチュウチュウしてるからか
私たちに対してやお人形にチュウをするように。
がぶりつくんじゃなくてチュウなの。
どこで覚えたのやらウットリした顔で近づいてきます。

いないいないばぁ
自分で布を使っていないいないばぁをするのは
少し前から。。
画像が出来たら載せるぞ!!って思ってたのに
動きが早すぎてなかなか実現せず。。
「いないない・・・」で顔を隠して
「ばぁー」で顔を出すんだけど
「いないいない」は顔が隠れてない場合も多々有り。
これをマスターしてから
物陰を使っていないいないばぁをしていること有り。
視線を感じるなぁ~と思ってたら
座椅子の向こうから顔を出してました。

それとテレビの「いないいないばぁ」も好き!
ウータンがいいみたい。
ウータンが出てくると手をバタバタして喜ぶ。
朝と夕の教育番組は基本的に好きで
「クインテッド」はなにもかもを忘れて見てる。
音楽・・・好き?
(親バカ暴走警報発令!)






[ せいちょう ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/62-44cadc59
trackback



     
