チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

三種混合二回目

20061206225207
三種混合の一回目を受けてからどれくらい経つ…?
ともかく、夏前に受けてから母の入院やら中耳炎やらで延び延びになってた。
中耳炎の方はまだ完治してないけど通院が週一回のペースになったので。
今逃すとまた風邪ひいて中耳炎再発ということもあるので今のうちに!!

あれ?一才になったら麻しんやら風疹の注射を受けるんじゃなかったっけ?
コタロウの時は一才になったら市からお知らせが来てたけど今回はないな…

とりあえず、三種混合と麻しんの問診表を記入してGO!

「今年の4月より麻しんと風疹の注射はMRという一つの注射になったんですが」
え?

「お知らせいってませんか?」
ハイ。なんにも(。・_・?)
というわけで今回は三種混合を接種。
一回目との間隔が開きすぎなので
三回目は今月中に。
問診表を市から送ってもらって年明けにMRを射つことになりました。

注射針を刺されたハルは顔を歪めて固まってたけど
針を抜かれると「今のは何だったの!?」
な顔で終了

帰宅後、市の保健所へ連絡。
一才になってもなんの連絡がないんですが?
って聞いたら
「じゃ、送ります。」ガチャン☆

え?それだけ??
そっちのミスじゃないの?
その対応ってどうよ

二日後、問診表と説明書だけが送られてきました。
なんだか市への不信感がまた一つ。

画像はお豆になったハル。
コスプレ初挑戦♪
[ 検診・診察 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/61-0ccf4712
trackback



     
