チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

初節句①

タロウ姉の子はハルより1週間後に誕生しました。
今、里帰り中でもうすぐ帰っちゃいます。
それで昨日はちょっと早い初節句を
いとこ全員集合でやりましたー♪

このお雛様はタロウ姉のもの。
ケーキは奮発して一番大きいのを注文!
みんなでワイワイガヤガヤと
楽しい一日をすごしました。

で・・・
主役はというと
人の多さに(軽く10人以上)眠れず。
ウトウトしてはみんなにパッチリおめめをサービス。
ちょっとぐずってはウトウト・・・の繰り返しでした。

まぁ、主役はいてくれたらそれで十分な会なので。

そして母が気になるのはお天気。
朝からスゴイ雨。
県内では警報がでた地域もあったほど。

やっぱり・・・雨女かしらん?

さて、次は3月3日。aiの実父母を招いての初節句です。おひなさまとハル

スポンサーサイト
[ イベント ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT
aiさん、遊びに来ました~
初節句おめでとうございます。
すんごい大きなケーキですね♪
ハルちゃんと同じくらいに見えるわ…
お雛様も7段飾りで豪華ですねぇ。
うちも3日にはケーキかって写真撮らなきゃ!
また来ますね~
2006/02/27 22:39  | URL | りなちゃ #- [edit]
お雛様よりもケーキの大きさにビックリ(笑)
ハルちゃんが入っちゃいそう(笑)
いや~~ん、食べたい♪

うちは今年は初節句を見送りました。
だって・・・首が据わってないから座らせられないんだもの(苦笑)
なので本人も理解はムリだけど大きくなってるであろう来年に持ち越すことにしました。

でも雛人形は家がせますぎて飾れないな~~。

ココナッツことなっちでした~。
2006/02/28 13:01  | URL | なっち #- [edit]
りなちゃさん、来てくれてありがとう☆
この立派なお雛様、33年もので近くで見たら随分くたびれてマス。
このケーキ、大きいでしょう!!
「ケーキなんかでケチケチするな!」なんてタロウ氏が言うので
一番デッカイのを注文してやりました。
食べるの苦労しました・・・
しばらく甘いモノはいらないかも。
ショッパイのが食べたーいっ!!
2006/02/28 13:54  | URL | ai #3cXgguLU [edit]
なっちサン、来てくれてありがとう♪
みうちゃん、来年は盛大にしなくちゃねー!
歩けるかも!?ってところでみんなで大喜びな初節句になりそうですね♪
そうそう、本人なんて寝てるだけだもの。
主役の2人は部屋の隅に転がされてたり
別室で寝てたり。
来年からは質素ですよ。平日だろうし。

ハルのお雛様はケースに入ったお雛様とお内裏様だけのもの。
でも片付けるとケースと中身に分かれるので片付けた方が場所を取ったりして。。
2006/02/28 14:05  | URL | ai #3cXgguLU [edit]
ななんてすごい、雛人形!
うちは初節句ではないけど
雛人形うちも飾りました☆

遅いけどハルちゃんの目の検査ぶじに終わってよかったですね!!うちも
今日病院雨の中行きました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
寒かったよぅ

aiさん風邪に気をつけようね~
2006/03/01 22:06  | URL | まなまん #- [edit]
雨の中の病院おつかれさま!
なんでこんな日に限って雨なんだろうって
時に雨降るんですよね・・・
まなまんさんも風邪に気をつけてね♪

まなまんさんちのおひなまつりも一人増えたから賑やかになりそうですね。
おひなさま片付けたら今度は五月人形か・・・
次はまなまんさんとこが初節句だ!
お祝いするのかなー?
2006/03/02 14:26  | URL | ai #3cXgguLU [edit]
遊びに来ました♪
もうすぐ初節句ですね^^
立派なお雛飾りでスゴイですねー!!
ハルちゃんもおすましして可愛い♪

ウチには私が生まれたときに買ってもらった小さいのがあったので引っ張り出してきましたがヘナチョコでした。
でも旦那は満足みたいだからま、いっかあ。

初節句の報告、楽しみに待ってるね。
2006/03/02 16:27  | URL | しおん #- [edit]
しおんさん、来てくれてありがとう!
義姉のお雛様だけど
近くで見たらかなりへなちょこですよ。
でも私も自分のお雛様を娘へーーー
なんての憧れてました。
ダンナも憧れて兜を息子へーーー
ってやろうとしたら
ダンナは双子で一つの兜だったので
断念!!残念!!!
ということで夫婦そろって願いかなわずです。
しおんさんとこにも遊びに行きますねー♪
2006/03/04 00:59  | URL | ai #3cXgguLU [edit]
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/6-940cb56f
trackback



     
