チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

眼底検査

いつもラッキーなことに人が少ないんだけど
今回はスゴイ人!!!!
ベビだけでも6~7組いそう!!!
瞳孔を開ける目薬をする人が座るシートが決まってるんだけど
それにも入りきらない人!!!
(そりゃ3人がけのシートに一組ずつだとね

周りを見渡せば来てるベビはみんなまだ首が据わってないか
据わりたて~みたいな子ばかりで
ハルの同期とは誰とも会えなくて
少しだけ大きな子が一人いる程度。
幸いにもレーザー治療は受けておらず経過観察だけ。
だからふといつまで検査するのかな・・・と思ったりして。
こう見渡すともうそろそろ終わりに近いかな・・・?

さて、目薬を差されても動じることなく
待ち時間中はイスに座ってビニールさわりに夢中になったり
捕まり立って愛想をふりまいてみたり
イスの下を覗いてみたり
瞳孔が開くと眩しいのか電気を見たりして
いつもよりハイテンションで暇なく動く。
待つこと約1時間半(それで済んだ)。

診察が始まると呼ばれては泣き叫び失神して帰ってくるベビ達。
ハルも今回はどうかな・・・?3ヶ月ぶりだし。

ハイ。呼ばれて検査室へ入ったハルは激泣きしてました。
いつもは他のママさんとお喋りしてたりするんだけど
今回は誰ともお喋りしなかったので
こうやってじっとハルの泣き声を聞きながら待つのは初めて。
普通の生活ではありえないような泣き声は
やっぱりちょっと胸が痛いなぁ~

「よく頑張ったねーーー!」「スゴイわぁ」
なんて声が聞えてきました。
どうやら今回も失神はせずにクリアしたようです。
検査結果は小さな跡があったんだけどそれも良くなってきてる
とのことで次回は6ヵ月後です。
そして検査前に私がふと思ってたことの返事が!
「次回の検査で経過が良ければ検査は終了です」
ヤッタ!!遂に!!!!

でも
「次回は6ヵ月後の2月の中旬に予約をおとりください」
って紙をもらったんだけど・・・・???
4月のことだよねぇ?
スポンサーサイト
[ 検診・診察 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/55-4ce26941
trackback



     
