チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

10ヶ月検診

先日、10ヶ月検診がありました。

身長 64.7cm
体重 6540g

ゆるやかではあるが身長、体重は標準の域に近づいてきている。

とのことでした!!!!

~10ヶ月検診のチェック項目~
●はいはいをしますか?
→ハイ。9ヶ月に入ったくらいから。

●つかまり立ちをしますか?
→ハイ。最近するようになりました。
フンバッテマス

適当なつかまり場所を見つけると目がランランとします。
夜中に目覚めてそこにベビーベッドの柵があれば
思わずつかまり立っちゃいます。

●指で小さいものをつまみますか?
→指先でつまむことはまだできない。全部の指でつまもうとする。

●機嫌よくひとり遊びができますか?
→ハイ。え?これってこれくらいで出来るの??
かなり前からチマチマと一人で遊んでました。
(親があんまり構わないから?)

●離乳は順調にすすんでますか?
→先日の湿疹の件を聞いてみたらそれはアレルギーの湿疹ではない、
とのこと。10月中旬くらいから2回食ですね~とのこと。
んま~~~


●後追いをしますか?
→泣いて追い掛け回すことはナイ。
でも何気にアピールしてくる。
一人残されてみんながワイワイしていると寂しがる。
コレはどうかな?これからもっと激しくなるかな?


今日検診をしてくれたのは初めての女の先生で
質問に答えていると度々驚かれた。
成長は修正月齢8ヶ月で見るのだけれど
やっていることは月齢10ヶ月程度なのだそう!!
いや、でも周りの8ヶ月の子でも出来てることばかりだと思うけど
これは10ヶ月の子で出来て欲しいことってことなのかな。

次回は1歳児検診。
未熟児ちゃんは修正月齢で検診するので
次回の検診日は出産予定日だった1月18日です。
その検診日の前にMRIを撮ります。
眠り薬で眠らせて頭を輪切りにされます。
うわ~~~~。緊張するぅー!!
スポンサーサイト
[ 検診・診察 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT
未熟児ってみんなMRIするのかな?
うちの場合、妊娠中から脳室が広めと言われて、
(いわゆる水頭症気味)産まれてから退院するまでに普通に戻ったので、その後の経過を見るために年内にMRIを撮るみたいなんだけど。
2006/10/01 02:09  | URL | れいこ #MkTzidns [edit]
うちの病院はNICU出身の一歳になる子は
全員MRIを受けることになってます。
えーーと、確かNICUを出る時にも受けてたような。。。
ikuくんの方が先にMRIを受けるんですねっ!
ミルクの時間やお昼寝の時間も
うまく調整することが必要みたいで
まだ先なのに今からビビッてます。
お互い頑張りましょう!!
2006/10/01 13:23  | URL | ai #3cXgguLU [edit]
おぉ!!小春ちゃん みなみの10ヶ月より 大きいよ(*^∀^)ノ
つかまり立ちしてるじゃーん!!刺激あった??

みなみは 来月MRIだよ☆

風邪が落着いたら 是非 例の集会しようねぇ(o^∀^o)
2006/10/05 17:23  | URL | むつみ #- [edit]
レスが遅くなってましたv-356
刺激あったわよぅー!!
みなみちゃんにもちょっとは刺激あったかしら??
MRI頑張ってねー♪
2006/10/11 00:16  | URL | ai #- [edit]
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/52-c70ff216
trackback



     
