チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

発疹&発熱

離乳食を始めて約1週間。
ミルク味のお粥から始めたら
すぐに白ご飯を食べらるようになった。
おかずもお野菜を抵抗なく食べられるようになたので
野菜スープにしてストックして
出汁を入れて和風にしてみたり、
ミルクを足して洋風にしてみたり。
だんだん離乳食タイムが楽しくなってきたんだけど。。。

発疹!
最初は虫刺されのようなものが体のあちこちに出てきて
でもなんとなく虫刺されも有り得そうな我が家。
少し様子を見ていたら・・・
小さな発疹が体中に出てきた!!!
もしかしたら離乳食?なんて思って
土曜日より離乳食を休止。

発熱
先日の土曜日は一日外ですごし、
寝ることもなかなかできなくって。。。
ゆっくり出来なかったねぇ、なんて言ってたら
夜中に熱を出した!38.0℃
日曜日は37.5℃だったけどキツイらしく
グズグズグズグズ・・・

そして月曜日。
熱はなく、すがすがしい朝
ミルクを休止したからか??
発疹も引いてきた・・・
ってコレはなんの発疹だったのかしら??
ハルが生まれてからお世話になってる病院へ
連れて行こうかと思ってたけど
症状が少ないため、通院はとりやめ。

・・・どうする??
今日、また離乳食を食べさせて様子を見ようかな・・・
スポンサーサイト
[ びょうき ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT
発疹に発熱、心配だね。
まだたんぱく質類は食べさせてないんだよね。
なんだろうね?

うちもまた風邪ひいてて、ほんと2人目は小さい頃から色々病院通いが絶えないよ。
これから心配なのが、インフルエンザ。
そろそろ予約が始まるんだけど、未熟児は循環器系が弱そうだし、心配・・・
ハルちゃんはどうする?
またRSウイルスの時期も来るけど、シナジスはもういいのかな?
2006/09/21 17:01  | URL | れいこ #MkTzidns [edit]
ちょっとずつたんぱく質を食べさせてたとこだったのでしたv-356
痒がることもなく、元気だからもう大丈夫かな・・・
ドキドキしながら食べさせてマス。

ひゃぁ~~
インフルエンザの季節!!!!
インフルエンザは受けさせるつもりで、
ハルは呼吸器系は頑丈そうなので
シナジスは今回は受けません。
嫌~~~な季節に入るのねぇ。。。
インフルエンザは家族で受けないとなぁ。。
2006/09/22 11:23  | URL | ai #- [edit]
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/49-0bed34b6
trackback



     
