チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

離乳食 再スタート

ぱくり

まず、口には入れるんだけど、

うぇ~

この表情!!

ちなみに食べてるのはお粥。

この日に食べたのは
・お粥
・キャベツ(味なし)
・お豆腐(出汁で煮た)

で、どれもあんな(↑)表情をされて
ほとんど食べきれないまま泣きだしてミルク。

おかしいなぁ~。こないだはパクパク食べてたのに。
この翌日(今日)もダメだった。

それで、思い出したんだけど
そういや、コタロウの時は野菜スープも作って
製氷皿に作ってストックを作って
野菜と一緒に混ぜてみたりしてたっけ。

キャベツそのままは美味しくないかぁ。
でもご飯はそのまま食べて欲しかったなぁ。。

保育科の離乳食の授業で
「素材の味を大切に」
みたいなことを言ってたような気がして
コタロウの時はそれでけっこうイケてたんだけど
今回はハルさん、手厳しいです。

ごはんは「白いご飯」を食べられる子になって欲しくて
コタロウの時は白米のみで食べさせてました。
無事、外食先でも「白いご飯さえあればOK!」な子に
育ったんですが・・・

こりゃまた本広げてみなきゃなー


[ せいちょう ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT
白米だけではあまりいい顔しないので、最初から野菜スープか昆布だしとお粥をあわせてるよ。
あとはメンドクサイから混ぜてしまう親の都合(笑)
いいのよ、食べれば!!!
そのうち白いご飯だけでも食べるようになるさ~~。
・・・って、気楽すぎ???
2006/09/08 23:42  | URL | なっち #CjlWd7YA [edit]
そうなの。
スープ大好き!・・・みたい。
しかも混ぜ混ぜも大好き!!
なので今回は路線変更!
「なんとかなるサ」作戦です。
同じ腹から出た子なのにキョウダイでこうも違うなんて。
2006/09/11 15:14  | URL | ai #- [edit]
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/47-91a489cb
trackback



     
