チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

祝!生後300日

先日の日曜日、母の退院と同時にハルは生後300日を迎えました。

体重 6800g
 (ベビ雑誌を見たら生後3ヶ月の子くらいなのね)
ミルク 200cc
 (仕方なーく飲んでるので時間がかかるけど)

★ずりばい
ホントにどこまでも行くようになってた。
やたらと玄関の方へ行く。
どっかへ行きたいのかな?

★お座り
バランスを崩さない限り、いつまででも座ってられる。
まだ一度も見てないんだけど
ずりばいからお座りへ一人ですることも可能らしい。

★オモチャ
目のあるオモチャが好きな様子。
ぬいぐるみはけっこう好き♪
あと、コタロウのトーマスも狙ってる。

★離乳食
300日目に再スタート!!
あげればあげるだけモリモリ食べる。
意欲有り!

★保育園デビュー!
母、入院中だったため、緊急一時保育を利用。
せんせいを困らせることなど一切なく、
ニコニコしては先生、子ども達、
夏休みでお手伝いに来てた中学生をメロメロにしてたらしい。
母の完全復活まであともう少し、お願いするんだけど
「正式にうちに入って~!」なんて言われてるとか。


 どっちがいいかしら

コタロウが遊んでると絶対寄って行く。
一緒に遊びたい?オモチャが気になる??
ホントはトーマスが気になる。


大きくなったでしょ

近所の小学生達が遊んでくれてるとこ。
この日は週末で、「何時まででもいいわよ~」なんて
各親達が言ったらしく夜10時まで盛り上がった夏休み最後の日。
スポンサーサイト
[ せいちょう ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT
300日おめでとうー!!
ほんと小さく生まれたのに、これだけ大きくなって感無量だよねー。

もうずりばいもお座りもするんだね。
離乳食、うちもそろそろ始めないといけないんだけど、正直メンドクサイー・・・
kouの幼稚園が始まったら・・・って思ってたんだけど、kouがアデノもらってくるし、でそれどころではなかった。
離乳食の進め方も忘れちゃったよー。
もう一度勉強しなきゃ。
2006/09/06 16:51  | URL | れいこ #MkTzidns [edit]
離乳食!
私もすっかり忘れてて、思わず本を見ましたよ!
離乳食を始めるにはチャンスと勇気がいりますよね。。。
2006/09/07 09:25  | URL | ai #- [edit]
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/46-852ab878
trackback



     
