チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

風邪~のど~

先週は最初の方からコンコンやってたハル。
でもそれから悪くなることもなく、
良くなることもなく、で様子を見てたんだけど
ついに金曜日の夜に悪化!!

気付けば咳もレベルアップしてるし
呼吸をしててもヒューヒュー鳴ってる!!
ハルはこの手の風邪は初めてだし、
コタロウの場合はこうなったらもうダメで
ミルクを全部吐き出して熱がカーーッと上がって・・・
だったので思わず父タロウの会社にまで電話!
(あわてすぎ?えへ。)
そして父タロウも大急ぎで帰宅。
(あわてすぎ?えへ。)

ミルクも咳をしてても160~180は飲めてたのに
100に!!!!

大丈夫!?って心配してたけど
そこら辺はさすがハルさん、
ミルクの量が半分近くになったというだけあって
ミルクの間隔も半分に!!
2時間おきにミルクを飲んでました。
(あれ?結果的にはいつもより飲んでる?)
そして熱は上がる気配なし。
機嫌も良し♪

そして翌日にはミルクの量も140に増え、
その次のミルクは180!!
着々と回復の兆しではあったんだけど
日曜の夜にまた咳が悪化したので
病院へ連れて行ってきました。
熱はないし、機嫌もいいんだけど
父タロウは心配で仕方がないらしく、
夜中に「明日は病院へ!」って言ってたのを
朝もしっかり覚えてたようで(^^;

近くの個人院へ行ってきました。
気管を広げるテープと
シロップのお薬をもらってきました。

帰ってからのハルはお薬がよく効いてるのがラクなのか
よーーーーーーく寝てる。
眠くなる成分は入ってないんだけど
気持ちいいのかな?
ちょっと寝不足だったのかもね。
起きたらもっと良くなってそう。
それにしても丈夫な娘だ。

明日も一応病院へ見せに行ってきます。

早くよくなりますよーーに。
スポンサーサイト
[ びょうき ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT
心配だねえ・・・
私も前に病院に連れて行ったとき、「風邪ですよね」って言ったら、先生が「赤ちゃんの場合は、百日咳という場合もあるし、ただの風邪症状で風邪と決めつけるわけにはいかない」って言われました。
多少過保護なくらいでもいいかもね。
ある程度大きくなるまでは。
早く良くなるといいね。
2006/07/25 20:24  | URL | れいこ #MkTzidns [edit]
え!?
簡単に「風邪」で済まさないほうがいいんですか!!
百日咳だと怖いなぁ。。
まだゲホゲホやってます。うちのキョウダイ。
2006/07/26 14:02  | URL | ai #3cXgguLU [edit]
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/38-c93c73ec
trackback



     
