チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

寝る時

お風呂限定の
「お父さんイヤなのーっ!~(>_<。)~ アウ-!」
は気づけばクリア♪
所詮そんなもん♪
父、安堵ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ

さて、寝る時は
前まではコタロウのベッドで
母・ハル・コタロウ
で寝てたけど諸事情により。今は寝付くまでダブルベッドで
コタロウ・母・ハル
の並びで一斉に寝ている。
前まではハルを越えてコタロウにトントンしてあげてたけど
真ん中が母ということで
平等!!ってことで「トントン」は止めて「大」の字で
ふんぞり返って寝てます。

それで今までも放ったらかしにされてたハルは
妙に私にペッタリ全身でひっついてきて
体をなでなでしてきます。

ん?コレもやっぱり「ママがいーのぉ!」ポーズ??
それでもやっぱり寝るのは一番早い!!

というワケで今まで興味の対象が「自分」だったのが
人や周りの物に対しての興味が沸いてきた。
最初は抱っこした時に相手の顔をを触るところから始まって
声をかけると体の向きを変えて反応したり
コタロウに触ってみたり
コタロウが泣いてるのを見て笑ったり
お腹がすいてるときにミルクを見せると
それまではクールな顔をしてたのに
「ソレソレソレソレ!!」とでも言ってるみたいに
笑顔で床をバンバン叩く。
それとうれしい時は足もバタバタする。
表現が増えて
「家族の一員」感が倍増!!
コタロウもうれしいみたいで
一緒に遊んでみたり、じゃれてみたり、世話を焼いてみたり。
見てる側も
「おお!キョウダイだぁー!!」
って思えるようになりました。

スポンサーサイト
[ せいかつ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/37-9e5f1360
trackback



     
