チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

眼底検査

眼科へ検査へ向かう手順もすっかり(やっと??)慣れた。
この日はベビがいつもより多かった。
でもNICU時代の懐かしい顔は残念ながら見れず。

目薬を受けてるときに看護師さんが前にいるベビちゃんに
「あら8ヶ月なのー。じゃ、この二人同じくらいね~」
なんてうまくキューピット役になってくれて
お話をすることができた。
でも会ったこともないし、聞かない名前だなーって思ってたら
NICUは違うちょっと(いや、けっこう)離れた病院でした。
遠くて遠くて、眼が落ち着いてきたのでこっちに転院してきたそう。
それがビックリ!400g台で生まれたのだそう。
今までお会いした中では一番ちっちゃいかな~
生まれた時は大変だったけど
なんとか大きな出来事もなく育ったとのこと。

そして隣りにいたベビちゃんは5ヶ月だったけど
コタロウと同い年のお兄ちゃんが来ていて意気投合♪
なんとこっちもビックリ!!
単身赴任のパパのところへ遊びに来たときに
思わず生まれてしまった、とのことで
2泊3日のつもりが5ヶ月の滞在になってしまった~とのこと。

みんないろんな形で頑張ってるんだ!と改めて実感。

そしてハルの眼底検査は大泣きして無事に終了~
もう失神しなくなったな。。
経過も良好とのことで次は3ヵ月後になりました。


スポンサーサイト
[ 検診・診察 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/35-ac9d7847
trackback



     
