チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

7ヶ月検診

昨日行ってきました!!
6,7ヶ月検診。
でも明日で8ヶ月だったりしてヽ(´▽`)/~♪
予約状況の都合でいろいろあります。

この検診日の待合室ではNICUの同窓会状態だと
噂に聞いてるんだけど・・・

ベビは多いが知った顔は全くいませんが!!??
...ρ(+ε+、) イヂイヂ


それにしても人は多かった!!
そしてハルと同じような頭の形の子が多いのが
なんだかうれしくてちょっと笑えた( ´艸`)ムププ

ちょっと前までは周りのベビ達が大きく見えたけど
もうハルはデカイ方できっとハルがNICUを卒業してから
生まれたんだろうな~な子達が多かった。
今まではチビだったからか
呼ばれるのも最後が多かったんだけど
今回は早かったなぁ~

そして本題!

体重 6260g
身長 57.7cm
頭囲 43.4cm

【体重の増え】
チビではありますが、だんだん発育曲線の標準の帯に
近づいてきている!!!
修正月齢で見てみると・・・標準に入ってるぅー!!
発育状態も問題なしで看護師さんに笑顔をふりまいてました。
本日の先生!!
なぜか「保護者の記録」のところを記入してるし(笑)
しかも栄養状況の欄が「いいですね」って言いながら
「要指導」になってるしウソ━━Σ(-`ω´-;)━━ン!!!
マチガイだと思う。。。訂正してもらった方が良いのかな?

【離乳食について】
体重から見て判断するらしいんだけど
「そろそろ離乳食を始めましょう」
と言われた。  ( ̄д ̄) エー
ハルの場合はミルク以外はほとんど飲んでないので
お茶やスープを飲ませてみるところから
「離乳食」が始めましょう、って言われたから
よく離乳食の本に書いてある
「離乳食の準備」のことかなー

【体の成長】
寝返りはOK!
先生や看護師さんの前で得意気になってクルクルやって見せる。
オモチャもブンブン振って見せて
「手の力が随分強いねぇ~」とお褒めの言葉を頂く。
お座りはまだもうちょっと先のよう。

【お薬】
お肉とお肉の間がよく赤くなるんだけど
そこがたまたまカサカサしてるように見えたので
ちょっと言ってみる。
「保湿クリームを出しておきましょう」
ってことで「ヒルロイドローション」をもらう。
コレってタロウ氏もコタロウもカサカサ族だから
いいんだよねぇー♪すぐなくなっちゃいそう~
スポンサーサイト
[ 検診・診察 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/34-d8320a95
trackback



     
