チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

7ヶ月になりました

修正5ヶ月
*ミルク*
180ml前後
でもいつもこの数字を飲み干すわけじゃなく、
100mlも飲まないことも有り。
時間も3時間前からスタンバッてる時もあれば
5時間くらい空いてやっと飲む気になることもある。
愛用哺乳瓶は「母乳実感」

*睡眠*
相変わらずだけどとてもよく寝る。
夜は9時から朝の6時半まで。
朝は物音で目が覚めたり起こされて起きたり。
泣きながら起きることはなく、
指をチュッチュッと吸って控えめにアピール。
よっぽどお腹が減ってくるとグズグズする。
朝も10時半頃に2度目のミルクが終わると寝て
2時すぎに3度目のミルクが終わると少し遊んで寝る。
夕方、コタロウが帰ってきてからは寝るまで起きてすごす。
夜8時ごろにミルクを飲んだときは11時ごろに起こして
飲ませようとするけど眠気が勝って飲まず。

*離乳食*
食事時に泣くのはもしかして意識してる?
抱っこして食べてるとじーーーっと見て
時々口をモグモグしてる。
かといってスープを口に入れてみると
「ウェー」って顔をする。
まだかな?まだがいいや。まだでいよう。
座れるようになってからでいいや。

*対人*
最初に会った時に「この人ダメー」って思うと
ずっとダメ。(大人でもこういう人いないか?)
でも次に同じ人に会ってもその時良かったらいいらしい。
コレが人見知りの部類になるのかな?
父、大好き。呼ばれると必死で探す。
コタロウ、好き。最近特に意識してるのが分かる。
でも床に転がっているといつ踏まれるか分からないからか
眠ることも出来ず気にしている。

*お喋り*
前は喋りかけられると一生懸命喋り続けていたのに
今は「ハハハーン」と笑ったり
「ブーーー」と口を鳴らすのがほとんど。
喋りかけられるのは大好きでジーーーッと見てニヤニヤしている。

*泣く*
眠いときはそのまま寝て行くけどお腹が減っていると
真っ赤な顔でエスカレートする。
ブリッジみたいになってたこともあったな。。
抱き上げると「フーッフーッ」と息が荒い。

*遊び*
おもちゃを握って遊ぶようになった。でもすぐ飽きる。
タオルで遊ぶのは大好き!
一人でくるまったり抱きしめたり。
そしてそのまま寝てしまう。

*サイズ*
オムツSサイズ
服は夏なので80を着せている。
コタロウからのお下がりのタンクトップは90のも有り。
袖がない&短いってステキだわ~



[ せいちょう ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/31-59c39a8f
trackback



     
