チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

一ヶ月検診

この日は1ヶ月検診でした。
ん?3ヶ月検診になるのかしら??
まぁともかく、退院してからだと約1ヶ月か。
あれ?まだ12日くらいしか経ってない?
ま、いいや。

体重測定のリベンジということで(笑)

お天気がイマイチだったので
横抱きOKの抱っこ紐でハルと2人で病院へ。

小児科での検診ですが、
ハルの場合は未熟児ちゃんなので
「発達外来」での診察になります。
ハルはこれから1ヶ月に一度、数ヶ月に一度、
一年に一度と7歳くらいまで(うろおぼえ)検診があります。
けっこうな人数が集まってて双子ちゃんもチラホラいて
可愛かったなー♪

今回は身長と体重と頭囲だけ測ってもらい、
血液検査と先生の診察。

ハルは貧血のお薬と骨を作るカルシウムのお薬を
飲んでたんだけど今回の血液検査でお薬がなくなりました。
血液検査は今まで何度でもしてるんだけど
ハルは血液型がまだわかりません。
もうちょっと成長してからじゃないと確実じゃないんだって。

すっぽんぽんにされて大泣きしながらも
なんとかオモチャに反応して
無事に終了~

体重は3250g!!
無事に体重が増えてました♪(* ̄ー ̄)v

今後は・・・
20日眼底検査
整形外科で股関節脱臼の検査
予防接種の計画
来月にはまた検診。
次は4ヶ月検診だから無料券が使えるとのこと。

けっこう忙しい。




スポンサーサイト
[ 検診・診察 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/3-9d74a1ef
trackback



     
