チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

お宮参り・お食初め

イベントや予定を組む度に当日になると雨になる
雨オンナの疑いをかけられてるハルさん。
この日はなんともステキな良い天気暑すぎず寒すぎず。
そしてGWとあってかとっても空いてる境内!!
はーい♪

この着物は私が使っていたモノで
大きくなっても着られるように細工(?)がしてある。
だから今後の活躍に期待☆
お宮参り中にできるだけ静かにさせようと
時間を調整してミルクを飲ませていたら
想定外の激泣きをされてしまった。
どうやら「アタシ眠たいのに!!」と怒ってたみたいなんだけど
その分、写真撮影では一生懸命にオネエサンに
「可愛く撮って欲しいの」と話しかけていたところをみると
かわいく撮ってね

ポイントをきっちり抑えていてさすが女の子だわっ!

この後、食事会を兼ねて神社の会館にてお食初め。
膳

食事は会館で用意されたもの。
この食器は名前入りで義姉サンからプレゼントされたもの。
会館の方も絶賛でした!!ありがとう!!
カァサン、卵デカイわ

お食初めはこんなカンジで無事に進み・・・
コタロウの時にもしたんだけどせっかくの食事の場なので
実際口にも入れてみようと離乳食も試してみました。
3ヶ月からokのカボチャのスープは
「こんなん食えるかい!!」と怒ってました。
でも無事に終了。

生まれたときはとっても小さくて
病院にとってもお世話になったけど
こうやってここまで元気に大きくなって
ハルの笑顔が見られてとっても幸せです。
ハルの頑張りと周りのみんなの支えがあって
やっとお宮参りとお食初めにたどり着きました。
本当にありがとう!
満開っす

スポンサーサイト
[ イベント ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT
こんにちは(*^_^*)
お宮参り行ってきたんだね♪
お疲れ様v(*'-^*)-☆

みなみは 入院してたもんで あれから まだ予定さえ立ってない(笑)
5月末か6月に行く予定♪

どこの行ってきた??
みなみは多度に行くかな☆

そうそう 連休明けて また 遊べる日あったら 遊んで~♡→ܫ←♡
2006/05/06 17:48  | URL | むつみ #Ol1eGJ4Y [edit]
初めてお邪魔します~♪
そして、お宮参り&お食い初め。
おめでとうございます!!
名入りの食器なんて凄いなぁ。
着物は私も自分が使ったものを
娘にかけてあげて
とっても感慨深かったです☆

ハルちゃん、お目めパッチリで
可愛い~。
離乳食これから楽しみですね。
2006/05/06 20:56  | URL | ぷう #SFo5/nok [edit]
お宮参りお疲れ様でした~
無事済んでよかったですねぇ(^^)
ハルちゃん着物姿可愛い♪
自分が着た物を子供に着せるのってなんだか
不思議な感じでとっても嬉しいですよね。
お食い初めの食器も名前入りだなんて素敵!

2006/05/07 13:23  | URL | りなちゃ #- [edit]
うちはつば●さんよ~
コタロウの時は7月だったから暑くて
写真撮影の時にふぅふぅ言ってたけど
今の季節はホント丁度いいよ~
みなみちゃんも晴れるといいね☆
連休明け、OK!!
調整しましょ♪
2006/05/07 14:19  | URL | ai #- [edit]
いらっしゃいませ~♪
なんとか無事に終わりました。
ぷうさんもぷうさんが着てた着物を
娘さんにかけてあげたんですか!
うちは母の提案でそれに従っただけなんだけど
けっこういるんですね~
ああやって着せてみるとホント感慨深かったです。

名前入りの食器、可愛かったです。
使うのもったいなーい!
2006/05/07 14:31  | URL | ai #- [edit]
無事済みました~!!
この着物はどうやら初着用じゃないらしくて
私は七五三だけじゃなくて
お正月にも何度も着たのを覚えてます。
だからホント不思議な感じです。
ハルもこれから着てくれるといいなぁ~
(誰が着せるの?という問題があるけど)
2006/05/07 14:36  | URL | ai #- [edit]
使ってた着物を子供が着てるなんて素敵ですねv-10
大きくなってそれをまた着た姿見るの楽しみですね♪
どのフォトも可愛いけど、最後の一枚
とっても可愛いぃ~いv-238
2006/05/11 09:28  | URL | ゆぅ #FFeI7iKU [edit]
最後の一枚、笑えるでしょ~
義姉が見つけて持ってきてくれました。
もうちょっと真正面だったら良かったんだけど。。
2006/05/12 11:48  | URL | ai #- [edit]
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/23-6fd31632
trackback



     
