チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

眼底検査

やっと暖かくなって病院へも行きやすくなりました。
コタロウ時代に使ってたベビーカーで病院へ。

実はこの日の朝からちょっとした異変が。
毎朝起きたらクーハンへ移動させるんだけど
いつもだと私が離れたらモビールを見るのに
あれあれあれあれあれ・・・・?
私を見てる??
ちょっと戻ってみてもやっぱり私。
ちゃんと目が合ってる!!!!

そして待合室。
瞳を開けるために目薬を4回差すんだけど
その間、周りを歩く人を目で追ってる!
なんだかとってもハッキリ見えてるような雰囲気。
目の検査の時にこういう発見ってなんだかウレシイ♪

なんだかんだで検査開始。。
今回はハルは最後の方だったんだけど
どの子も泣いてそして気絶したかのように寝ながら診察室を後にする。
(やっぱり気絶なのかしら?そしてどの子も!)

:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・:ふんぎゃああぁ!
ハルも例外なく泣いてたんだけど
「まぁー!ハルちゃん~!!オホホホホホー!」
なんて楽しそうな声まで聞える!!

ナントここんとこ鼻風邪で鼻水が詰まってて
勢い良く泣いたあまりに詰まってた鼻水も勢い良く出たそうな。
診察室へ呼ばれて入ったら
興奮のあまりに鼻息の荒いハル。
鼻もスッキリしてスースー言ってる!!!
あれ?今回は気絶してないの??
って思ったらジワジワとすやすや眠りにつきました。
やっぱり気絶じゃないんだねぇ。
泣きすぎて眠たくなるのかしら。。。

そして検査結果。。
前回よりもとっても良くなっている、とのこと。
次回は7月10日です。



オットセイスタイル♪

でも30秒ももたないデス。。頭が重たくってねぇ。。
[ 検診・診察 ] CM2. TB1 . TOP ▲
COMMENT
おっ、すごい!!頭が起きてる!!
今日保健婦さんが来て、うつ伏せにさせられてたけど、うちは横向くのがやっと・・・
首は座りつつあるような感じなんだけど。
眼底検査、何度もあるのねー。
うちはもう退院以来ないんだけど・・・いいのかしら??
2006/04/19 17:01  | URL | れいこ #MkTzidns [edit]
うちもこないだまで全くダメでした。
しばらくやってなかったんだけど
久しぶりにやってみたらこの通りe-267
でもまだ気まぐれで全然持ち上がんないときも。

ikuクン眼底検査ないんですか!!
いいなぁ!きっと問題なかったんですね☆
2006/04/20 13:04  | URL | ai #- [edit]
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/19-2813d4e5
trackback
 【眼底検査】について 
眼底検査眼底検査(がんていけんさ)とは、瞳孔を通じて眼球内の網膜、視神経乳頭などを検査することをいう。検査には、検眼鏡、細隙灯顕微鏡、眼底カメラなどを使う。眼底は直接的に血管を観察できる場所である。このため眼科領域だけでなく、高血圧症、糖尿病といった血管  

2007/03/02 17:43  (目)のすべて



     
