チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

トイレトレーニング3

心配してたトレパン生活もスッカリ慣れた。
特に夏の紙パンツは暑いもんね。
8月中、パンツで過ごす日が多くなった。
基本、どっちのパンツにするかは本人に任せている。
ちょっと希望を伝えたりもするけど、本人的には失敗した後は紙がいいらしい。
そして出掛ける時に紙パンツを嫌がることも!(;´д`)
これはちょっと勘弁して欲しい~



だってね、「シッコしたいの」ってまだ言えないの
8月中、排尿間隔が長いからこっちから時間を見て行かせてたんだけど
そのうち行きたくなったらオマタを押さえる仕草をするようになった!

キタ!!って母は思ったね
ら!!


秋の訪れ…
冷えて間隔が不定期に短くなった。
しかも!こんなとこで「イヤ!」が始まった


そろそろオシッコ行こうか?

ナイヨ!

…そう?じゃ、その時は教えてね

ウン!


束の間、「アッコデタ」

教えるタイミングちゃいますやん。
というわけで只今ふりだしへ戻ってるとこ!

の方は進展なし
これも出てから申告でトイレで成功したことが一度もない。
出そうになったらダッシュ!って聞くけど
もう出てるし
早い。早すぎ


こんな感じで8月を終了しそうでーす。
でもきっと成長はあったんだと母は信じるゾ
[ せいかつ ] CM0. . TOP ▲
COMMENT
Secret




     
