チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

増えてマス!増えてマス!

もちろん、増えてマス!!

増えてるっていうか・・・
本人はいっぱしに喋ってるつもり・・・

「あんしゃー、あんしゃー、しぇんしぇーがしゃー あbヴぉうあcのうfc やったんー」
(あんさー、あんさー、せんせいがさー、【解読不能】だったのー)

へぇ~~。そうなの。すごいねぇ。。←とりあえず言っておく

「うーん。」
(そうなの。そうでしょう~)


こんなカンジ

コタロがちょっと危ないことやってると
「あーないよー!あーないよー!」
(あぶないよ!あぶないよ!)

手をヒラヒラさせてちょっとオバチャンっぽい

ご飯やらお菓子やら一口食べると
「おーしーねぇ~」
(おいしいねぇ)

どこで覚えたのかホッペを押えて幸せそうな顔になる

夏に海へ行ったんだけど
ハルは海を怖がってずっと私にしがみついて泣き続けてた。
で、聞いてみた。

「あーねぇ、あーねぇ、にーたんがねぇ、ばしゃばしゃーって」
(あのねぇ あのねぇ にーちゃんがねぇ ばしゃばしゃーって)

そうだねぇ。お兄ちゃんは遠くまで泳いでいったんだよね
ハルはどうだった?
「えーんえーんって」
そうだったね。また海行く?
「いく!」って言うときと黙って首を横にふる時有り

それと最近はお出かけしたい時、
「いこーよー!いこーよー! ね! いこ!!」
と腕を引っ張るようになった。
買い物行かなきゃなー とつぶやくと
「いく!ハルもいく!かぁものいく!」
とノリノリ♪♪♪

一番分かりにくいのが
「あっこでた」
発音も微妙でね・・・
どう聞いても「うんこ出た」としか聞こえないんだけど
ウンチだろうがオシッコだろうがコレなのでね・・・
まぁ、何かが出たのだろうと。。歩き方おかしくなるし。

今回披露したのは一部なんだけど何語文まで言ってるんだ??

ともかく、成長しております。

スポンサーサイト
[ ことば ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/143-5be68260
trackback



     
