チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

トイレトレーニング2

特に進展もなく放置状態のトイレトレ。
遂に保育園の方からお呼びがかかりました。

「良かったらパンツを持っていらしてください」

持って行く行く!!!
家ではさっぱり履いてくれないトレーニングパンツが
活躍するときがやっとキタ!
(家では間違えて買った110サイズの薄いトレーニングパンツを
入浴前のみ愛用)

家では文句を言うけど保育園では文句は言わない。
一度脱いだパンツだって履いているらしい。

最近はお風呂の前しか自分でトイレへ行かない。
でも出た時は悲しそうな顔で「アンコデタァ~~」と言う。
オシッコでもウンチでも「アンコ」。

「ウンチ?」と聞いて首を横に降るか縦に降るかで判断する。

さぁ、これからどう進展するのかが楽しみ
 (あくまで他力本願な母)


[ せいかつ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/140-e6d95188
trackback



     
