チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

トイレトレーニング 1

もうすぐ2歳5ヶ月

そりゃもうかれこれ1年前、保育園へ入った頃から
保育園ではみんながトイレへ入ると興味を持ち
同じように便器にまたがっていたらしい。
家でもコタロウが用を足していると
自分もやりたい!と便座を持って並んでいる。

だったらけっこう進んでるんじゃないの??

ノンノン

「今日成功しましたー!」と初めて聞いたのが
2月頃だった。。。
そして家のトイレでも成功したのが同じ頃。。
朝起きたときに誘ったらトイレへ行ったら
シャーッと出たんだけど
ナントそれっきり。。。
誘っても行かなくなっちゃった。
ただ自己満足のためならせっせと足と便座を運ぶ。
保育園では行って用を足せてるそうなんだけど。
家では大人の便座に子ども用の便座を乗せてるだけで
自分で登ったり降りたりできるように台を一つおいてある。
両足つかないのが落ち着かない原因??
やっぱりオマルがいいのかなぁ。。

そしてもう一つ、困ったことが。

一度履いたパンツは履かない
紙だけでも母としてはダメージ大きいのに
ナント布でもダメ。
保育園では紙は渋々履いてるらしいけど
最初の頃はすっごく怒ってたそうな。
どこの姫さんかいな?

しかも気に入ったパンツしか履かないし。
せっかく選ばせたパンツなのに
一度も手をつけてもらえてないパンツも。。かわいそうに。

おかげさまでなのか
保育園から「そろそろトレーニングパンツ持ってきてください」の
声もかからない。こっちからかけるものなのか悩んで
何度か履かせて(いや、本人が履くって言ったんだけど)
登園させてみたけど反応なし。

春からは2歳児クラスだからイヤでも始まるよね??

というわけでハルのトイレトレシリーズ開始!


スポンサーサイト
[ せいかつ ] CM0. TB1 . TOP ▲
COMMENT
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/135-deb5f08c
trackback
 - 
管理人の承認後に表示されます 

2008/04/29 19:36  



     
