チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

イヤイヤ60分

兄、コタロウは夕食後に激沈zzz
しゃぁないわね。
仕方がないのでコタロウのみ布団へIN

じゃぁ女同士風呂でも入ろうか!!

「イヤ」



え?


じゃぁ寝る?

「イヤ」

じゃぁママお風呂に入っちゃうわよ

と風呂へ行くふりをするが動かない。
(今までだったら追いかけてきたのに涙
気付けば私は風呂へ入っていた。

ちょっと半泣きで追いかけてきたのに
またリビングへ戻ってしまった!

仕方が無い。
せっかく入ったし、しっかり暖まってから出てみた。

お風呂入る?
→首を横に振る

上行って寝ようか?
→首を横に振る

パジャマ着る?
→首を横に振る

多分、眠たいんだと思う。
でもここで強引にお風呂へ入れても
お風呂で大騒ぎするだけだし
パジャマを着せようにも服を脱がせようとしたら
大騒ぎすることだろう。
首を横に振るのを強引に攻めても
強引に前進することができないのがハル。

でもなんとかちょっと強引にパジャマに着替えさせてみた。
よっぽど嫌だったらしくて
しばらくオイオイ泣いている怒り泣き
やっぱり寝るのは拒否だったので
あっさりと一人で2階へ上がってみた。(鬼母?)

どうするかなー
なんて呑気に考えてたら
あっという間に20分経過!!

・・・まだ泣いてるよ?

どーする?
もう寝る??
→うんうん。とうなづく。

もちろん(?)私の布団に入り
ものの数分も経たないうちに寝たzzz

トータル60分!!

これからこういう我慢比べも出てくるんだろうな。。。






スポンサーサイト
[ せいかつ ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT
aiちゃん、こんにちは!
お久しぶり♪
はるちゃんもいよいよいやいや期???
しばらくはお互い根比べだね~。
うちは少し落ち着いたかな?
でも兄弟喧嘩が壮絶です(汗)

お互い頑張ろうね~♪
2008/02/17 13:54  | URL | おまちゃ #ZT9Yqsu. [edit]
URLありがとう~!
今しばらくは一言目が「イヤ」なんだろうと
腹くくりました(>_<)
自分に余裕がないとまともに付き合えないわ(--;)
2008/02/21 00:39  | URL | ai #3cXgguLU [edit]
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/130-6532d280
trackback



     
