チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

哺乳瓶卒業への道3

前記の熱でダウンの時に
咳が酷かったので本人もミルクをのんびり
飲める状況じゃなくなり
欲しがることもなくなった!!

このままだと・・・卒業??ぷぷ

なんてきっと甘くは無いわね。。
と思ってたんだけど
それでも調子が良くなってからも要求がなかった!
もしかしてもしかして・・・?

なんて思ってたら!!

「み~~く!み~~く!」

やっぱりあかんか。。。
でももうほとんどスパウトの様になっている
哺乳瓶(乳首が広がってる)で
文句も言わずにストロー飲みのように
変わっているのを私は見逃さないゼニヤリ

さて、そんなこんなで
ミルク缶が底を尽きた。
本当は新しい缶が買ってあるんだけど
み~く要求があった時にここはチャンス!と
ハルに空になった缶を見せて話をしてみた。


ねぇ?ミルクが全部なくなったんやけど?
ホラ。(見せる。ハルも覗き込む)
どーする?
ハルはもう2歳になったんだし
これでミルクはおしまいにして牛乳にしようか?
(不本意な顔をしながらもコクリとうなづく)
じゃさ、コレに入れてあげようか?(スパウトを見せる)



ハルはもう言われるがまま、コクコクとうなづいて
スパウトの牛乳を迎え入れた。
でも元々牛乳大好きなわけでもないし
ノドが乾いてて200を飲んでたわけでもないから
ちょっと飲んでもう満足したみたい。

コレ以降、今のところ要求してないのよね。
ただし、ハルが本当にいらなくて要求してこないのではなくて
お風呂上りにあまりにも眠たくて
ちょっとお水を飲んで抱っこされてる間に寝ちゃったとか
夜に出かけてたとかそういうことで。

だから完全な卒業ではないわね。
でも夜中に起きて泣いて欲しがったらあげよう、という
ことに心に決めてるんだけど
今のところ夜中に欲しがることはナイ。

まだまだ毎日が勝負キリリ





[ せいかつ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/128-bea98863
trackback



     
