チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

哺乳瓶卒業への道2

哺乳瓶卒業の道としてアドバイスをいただいたのは

「マグやストローでしてみたら?」
 →既に経験済み。諦めずに定期的に出してみるが拒否

「代わりにヨーグルトとかどお?」
 →何度かやったことがあるけど本人の中では別腹らしい
   ヤクルトにしたら一本飲みきれなかった。濃いもんなー 

「プリンとかどお?」
 →コレをやるとハルだけじゃ済まないんだな・・・経済的に嫌かも

というわけで!?
地道にコツコツ作戦として

哺乳瓶の乳首の穴を広げてみたそして
量を少し減らしてみた(160ml)ビビリ!

・・・結果

ゴクゴク飲む
   ↓
すぐに飲み終わる
   ↓
 あれ?

ここで寝る前の絵本作戦!
いつも読んでるんだけど
お腹が満たされたハルはそのまま自力で
布団に移動して寝てることが多かった。
でも物足りないので仕方なく絵本に見入る。

「・・・ハイ、おしまい!」
「おやすみなさーい♪」

作戦で今のところ2日間勝利ピース
2日目はミルクも100mlくらい残っていた。
まだ2日目だし。これが本当の勝利なのか・・・?

私の今の作戦は
哺乳瓶の乳首の穴を
「これやったらスパウトでええやん!」なくらいまで
ジワジワと広げてスパウトに換える作戦


というわけで只今ハルが飛びつきそうな
スパウトを探していまーす♪






[ せいかつ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/126-bafcfd31
trackback



     
