チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

自分でやるの!

2歳になった辺りから

「自分でやるの!」

意識が強くなってきてるんだけど・・・
そのいちいちが面白い。

おトイレへ行った後、
(でも家ではまだ出たことなし)
紙パンツを自分で履こうとする。
こっちがヘタに履かせようとすると
ふんぞり返って怒り出す。
だからと言って最初から放っておくと
2,30分平気でノーパンでいたりする。
それで履かせようとする・・・
ふんぞり返って怒り出す・・・
のエンドレス?

さて、そんなハル。
やはり尻丸出しでしばらく呆ける。
突然思い立って紙パンツを手に取り履こうと奮闘。
でも思うように履けず。
コタロが「あ!ハルがオシッコした!!」

えええ?と見た目さっぱりわからない。
近くによってもわからない。
そーお?してないんじゃないの?
と言っているとハルがオシリ拭きをケースから出し、
慌ててカーペットの上をゴシゴシ拭きだす。

そう。きれいさっぱり流れてて足を見ただけでは
わかんなかったのだった。
量は少なかったけどカーペットが濡れていた。

あの慌ててゴシゴシ拭くハルの顔!!

思うに・・・
オシッコがしたくなって慌ててオムツを履いたんだな
が、間に合わず出てしまった。

そういや、今日耳鼻科のロビーで
動作が止まったかとおもうと内股になって
「ああぁ~~」
ってやってたっけ。
だんだんオシッコの感覚が付いてきてるのね。
早くトイレでオシッコが出来るようになるといいな。


[ せいかつ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/124-229e0286
trackback



     
