チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

正月太り?

年末だからとか年始だからとか関係なく
日々成長~~♪なハル。
今年も元気いっぱい楽しくすごそう!

最近のハル。

体重8.5kg!
12月の測定では7.9kgだった。
年明けにうちの体重計(デジタル)で測ったら
この数字を出したのだ!

ここんとこ毎月0.5gずつ体重が増えてマス。

そりゃそうなのよ。
食べる量が恐ろしい。
恐ろしいほど食べる。そして出すんだけど。
歯が今頃になってやっと生え揃ってきたから
食べる幅も増えてきた。
今まで食べられなかったリンゴも食べれるようになった。

昨日の晩ご飯は
・ごはん
・野菜の蒸し煮
・蒲鉾の入った味噌汁

蒸し煮のおかわり3杯!!!

野菜ばっかりだから
たいしたこと無いんですよ。
でもね、実は夕食前に待ちきれずに
茹でたチビジャガイモを2個食べてる。

機嫌が悪くて何かと台所へ来るから
目に付いたジャガイモを渡したら食べ続けた。
晩ご飯をあんまり食べなくても
イモ食べてるし、いっかー!
なんて思ってたら晩ご飯も全部食べた。
しかもおかわり。

年末年始と親戚で集まって食事をすることが多かったので
お菓子ばっかり食べてたり
かまぼこをつまんだり(年始で目覚めた!)
とにかくどれだけ食べたか把握できてないけど
けっこう食べてたゾ?な状態でして。

そりゃ体重も増えるわ~~~


[ せいちょう ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/122-4863bd0b
trackback



     
