チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

懇談会へ

先日、保育園の懇談会へ行ってきました。

春にも0,1才児のみの懇談会があったんだけど
これはハルが体調不良の為、欠席。
懇談会は9時から15時まで!
お昼寝をさせてる間にママと先生達で
お茶を飲みながらのお喋りタイム。

というわけで、今回は参加することができました。

でも、保育参観日と講演会の日なので
ハルのクラスで少しコミュニケーション遊びをして
コタロウのクラスで制作をしてから
ありがたい講演を聴いて
それからハルのクラスへ行ったので
バタバタした一日でした。

クラスへ入ると給食タイム。
私を見たハルはもう帰るのだと勘違いし
食事を切り上げたんだけど。。
試食会も兼ねているので私の分もあるのだよ。
鯖の塩焼き・きゅうりの塩もみ・すまし汁・ごはん・グレープフルーツ
私が食べているのを見て渋々食事を再開してました。

ごちそうさまの後は後片付けをしてお昼寝準備をしてお昼寝タイム。

「なんで??」な顔をしながらもハルはけっこう早いうちに夢の中へnormal

そしてお茶タイム(懇談会)へ。

1人ずつ自己紹介、子どものこと、最近子どもがはまってること、困ってることを
言って、先生も交えてみんなでお喋りをするわけです。

そして、ハルの紹介へ入りました。

ちょっと早く生まれたので体がみんなよりも小さいこと
意思はとても強いこと
なんて感じるのはコタロウがマイペースに育ってきたから
その分、戸惑うことも多いですぅ~
といった感じで紹介。

そしたら先生が!!

「いや・・・ハルちゃんはクラスの中でも意思が強い方ですよ汗;

ですと!?このハルの意思の強さは筋金入りなのか!?

そんなお喋りで盛り上がってたら
目覚める子もチラホラ・・・
そのうちにハルも目覚めて気付けば
別で用事をしている先生の膝へ。

あぁ、おとなしく座ってるんだな。と思ってたら
そのうち泣き出した。
こっちへ来たかったんだって。
ずーーっと私の方を見ていたのだそうな。
(母、気付かず)

懇談会も終了し、おやつタイムへ。
ハルはさっさといつものおやつを食べる場所へ行った。
そっか。そっちで食べるんだな。
と、ママさん達とお喋りをしていると・・・

「ハルちゃんのおかあさ~ん汗とか

やっぱりずっと私の方を見てたらしい。
一緒にいてほしかったらしい。。
一応ここでもママっ子炸裂だったんだ。



だってさ、コタロウの時はそんなこと一切なかったからさ

スポンサーサイト
[ ほいくえん ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/117-647a83ef
trackback



     
