チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

言葉数少ない…

20071013111303
遂に1歳11ヶ月
画像は最近ハマっているお手伝いの洗濯物干し
ハンカチタオルがお気に入り

が!お喋りはまだまだ
無口なタイプではないとは思うけど

ココ?
ハナ?
バイバーイ
アーケーテー
(保育園でオシボリケースを開けてもらう時に)
イヤ
チョーダッ
(チョウダイ)
タ!
(あるときはイタダキマス)
(あるときはゴチソウサマデシタ)
(あるときは本が終わった時に)
オチタ~
(オウム返し)
ワン!
(犬)
ニャー
(猫)
フェ
(本人はハイと返事してるつもり
よくコタロウに「わかった?」と言われ
「フェ」とマジメな顔で返事している。)

(バナナ)

(パン)
ママー
(「ママ」というより、人を呼ぶとき)
ギュウギュ
(牛乳)

こんなもん
あと一ヶ月で2才だけどええのかしら?
と保育園の先生に聞いてみたら
ハルの場合は意志疎通できてるし
周りの状況も読めるから問題ないと思いますよ~

…とのこと。
確かにコタロウよりこちらの意図を分かってくれてるかも。

そして逆にメキメキ成長しているのは
「噛みつき」

私の言うこと聞いてくれないならガチガチしちゃうわょぅ

なんて、まだ前歯と上の奥歯が左右1本ずつだけど
でも前歯で薄皮を噛まれたら痛いのよねぇ
[ ことば ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/114-1fd189b7
trackback



     
