チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

シナジス接種

シナジスの注射を打ちに行きました。
えーと・・・シナジスというのは・・・
RSウィルスの感染症を予防するための注射で
RSウィルスというのは、
えーとえーとえーと・・・
てっとり早く→コチラ

秋頃から春までの間に月一回のペースで打って行くんだけど
ハルは2月の退院する日に打ってそして今回の3月でおしまい。
ちなみにハルは誕生後、人工呼吸器等を使ってないので
別に受けなくても良いんだけど
コタロウは保育園でもらってくるし、
なんと言ってもうちは家族そろって風邪をひきやすいので
お願いして打ってもらうことに。

前回は入院中に打ってもらったんだけど
今回は外来で打たなければならない。
それなのにハルの病院では外来では
この注射を打ってくれないので別の病院へ。。

その病院は以前に私がお世話になったことがある
病院なんだけど個人的にあんまり好きではない病院。
でもハルの注射を打ってくれた先生は
ハキハキした頼りになりそうな先生でした。
この先生だったらここの病院でも診てもらってもいいかも。
(えらそう(`ー´)イヒヒ)

[ 検診・診察 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/11-c0b77fa9
trackback



     
