チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

気管支炎・ヘルパンギーナ その後

ヘルパンギーナだと診断されたその日
日中は寝て、遊んで、グズグズ泣いてすごし、
そのうちお茶も飲みたがらなくなり、
お昼ご飯にカレーを出したら飲み込めないようで
口に入れたご飯もベロ~~と出してきた。
もう熱は下がって来てたんだけど
寝てもちょっとの時間しか寝られない。
鼻水もすっごいことになってるぞ
怖い顔で(爆)抱きついてくる。

あぁ。だんだん酷くなってきてるのね。。。
今夜は闘いだな。。

というわけで、父タロウに
「晩ご飯は作れないし、ゆっくり食べられそうにないから
なにか手でつまめるものを買ってきて!」と頼んだ。
それと、ハルが唯一食べるであろうバナナと。

その時はなにやってもグズグズで
スリングに入れて抱っこをしてた。
父タロウが買ってきてくれた助六のいなりを
食べようと つまんだところ・・・
ハルの手がニュッとのびていなりを掴んで

・・・・パクッ!!!

え!?食べた!? いなりの半分くらいが口へ。
しかも、アナタ奥歯がないから揚げを噛み切れるのか??
と呆然として見てたらペッと揚げだけ上手に出した。

今までお腹が減って泣いてたらしい・・・

ナントその後、昼間に用意して食べなかった
ごはんを軟らかくしたカレーライスを一皿平らげる。
しかも量も普通盛りよ?
マジですか~~~~~~!?
一度目の「ゴチソウサマ」をしたハルはご機嫌で
部屋の中で自由に遊び始めた!!
まさかそんな姿を見られるとは!
いやさ、今夜は戦闘モードのつもりだったから拍子抜け。

その後、コタロウが夕方寝から目覚めてカレーを食べてたら
またもや欲しがる。でも食べない。でも要求!!!
ん?・・・あれ?・・・まさか!?
ハルの場所からバナナが見えていた!!!!
というわけで、バナナも一本をペロリと食べた!!
(半分だけ渡して「もうおわり」と言ったら激怒)
そして二度目の「ゴチソウサマ」

どんだけぇ~~~~~~!?

飲み込むの痛くないの??

おかげさまでその後も順調に食欲は増進!!
翌日は一応保育園を休んだものの、
夕方に病院へ行ったらヘルパンギーナは終了。

ゼロゼロだけが残っているので
その分のお薬をもらって来ました。



[ びょうき ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/108-6ab35890
trackback



     
