チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

水疱瘡

6月18日月曜日
 翌日は保育園の懇談日。
うちの保育園では0,1才児クラスの懇談は
給食の試食もかねて1日がかり。
どんなのかしら~♪とちょっと楽しみ!!
夕方のお迎えの時も先生とすれ違うときも
「明日楽しみにしてますね~」なんて話してた。
ハルに靴を履かせる時に・・・「あれ?」
首周りにプツプツ。ちょっと水入ってないかい?
よくみるとそれはアチコチにあって。。

水疱瘡の疑い!!!!

でもまだ保育園では流行ってなかったみたい。
とりあえず近所の時間外は見てくれない小児科へ
(ちょっと根に持ってる)

やっぱり「水疱瘡」とのことで5日間は保育園をお休みすることに。
なので懇談は欠席(><)
なのでなので私は今週も仕事は休み。
(隔週休んでるわ。。私。。)

ハルの場合は発疹のみで熱は出ず。
この熱が出ないのが元気だからいいけど
元気すぎちゃって大変だった。

朝と夕、小さな子がいない時間を狙って
公園やスーパーまでお散歩。
それだけではもちろん足りず。
昼寝をしても少しで間に合ってしまう。
コタロウも沖縄へ行ってていない間の話だったので
遊び相手がいないのが何よりも大変だった。
も~!片時も母ベッタリ
ベッタリな上にいたずら三昧。

そのうちコタロウが帰ってきて
保育園の送迎に付き合うことになった。
おとなしく送迎できたのは1日だけで
夕方、「お迎え行くよー!」と声をかけたら
自分の通園バックを持ってくるわ
朝、送って帰ろうとしたら門を出た途端にのけぞって大泣き。

よっぽど行きたいのね。。

そして病院から登園再開の書類を書いてもらった翌日。
土曜日だけど母の仕事の都合で保育園へ~

お迎えに行ったらいつもだったら半泣きで来るのに
来ない。おもちゃを持ってクルクル回りだした

元気になってよかったね♪

(というわけで実は前回の日記を書いてるときは
すでにハルは水疱瘡中だったのでした。。)


水玉模様

スポンサーサイト
[ びょうき ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/103-01b3c8ec
trackback



     
