チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

女同士でお出かけ

週末。
コタロウはじーちゃんばーちゃんと旅行。
父タロウは仕事。
家に残ったのはハルと母だけ。

というわけで、土、日と二人で出かけまくった。
正直、ハルは愚図られてもまだ抱っこして済ませられるので
ハルとのお出かけはあまり苦にならない。

まずは母の友人がもうすぐ双子ちゃんを出産するのに
入院しているのでお見舞いへ。
二人部屋だったので思う存分お喋り♪

その後、ハルの衣類、オムツを買いにお店へ。
赤ちゃんの専門店でTシャツ300円っすよ。
ハルも一緒になって服を選んでる(風)なのが笑えた。
あんまりどっかへ行ってしまわない。
どうやらハルには服の好みがあるらしく、
「コレどお?」と当てると「イヤイヤ」と首を振る。
「コレかわいい~!」と言うとニヤニヤする。
しばらくは母の好みの服を選ばせてね。
それにプラスしてオムツは段ボールで購入。
体が小さいおかげでハルと段ボールをかかえての移動が可能!!

近くにマクドナルドがあるので
昼も随分過ぎてるし、店内で食べちゃう?
とお店に入ったらスゴイ人で
並んで待つのが大変そうだったので
お隣のファミリーレストランへ。
こんなに早く二人でレストランとは。
500円のランチを二人で分けて食べた。
食器をスプーンでカンカンされるのは困ったけど
他に大騒ぎすることもなく、
私もゆっくりは無理だけどしっかり食べることができた。

そして夕方、高速バスに乗って名古屋へ。
ここはコタロウの方が外の景色を見たり
車に夢中になったりしておとなしくすごせてた。
ハルはすぐに席から降りて通路を歩こうと・・・
なんと乗客は私たち母子だけだったので
音楽が流れる絵本で名古屋へ到着するまでの
1時間弱の時間を「げんこつやまのたぬきさん」ですごした。
も~何やってもダメかも
な時に到着して助かった!!
お店は座敷のお店で友人達に両端にはさんでもらい、
ハルはおにぎりとつきだしのサトイモの煮物を
一生懸命食べていた。枝豆、焼き鳥・・・
あれ?隣にはずっといたんだけど周りの友人の方が
いろいろ気にしてくれてたから何食べてたか
私ってば把握してないや。
でも一回、お皿のからしを握りつぶしてた。
お皿を投げることもなく、ぶっちゃけることもなく終了。

翌日は昼寝を終えてからハルとショッピングセンターへ
最近、友人が出産したのでそのお祝いを見に
ベビー服を見に行った。
昨日同様、物色の仕方が女の子っぽいわ~
その後は店にはあんまり入らずにひたすら歩いた。
本屋さんで前から気になってた本を見つけて買えたし
スタバでコーヒーも買えたし
なんだかんだとお互い満足して楽しめた。
帰りは車で2度目のお昼寝。

名古屋へ行った時もショッピングセンターへ行った時も
ベビーカーで行ってるから途中で寝るかな?と思ってるんだけど
ハルはなかなか寝ない。
名古屋へ行った時なんていつもより夜更かししてるのに
駅に迎えに来た父タロウの車に乗るまでは
シッカリと起きていた。
エンジンをかけて出発!て時にはもう寝ちゃってたけどね。

女同士のお出かけ、いいわぁ


スポンサーサイト
[ せいかつ ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT
ハルちゃんの体調は大丈夫かな?
お出掛けいっぱい出来たってことは、もう良さそうだね。
そうそう。この頃はまだ二人でもお出掛け出来るよね!
私も、魔の3歳児くるりんと、ころりんを連れてのお出掛けは大変だから無理なんだけど、ころりんと二人ならどこへでも行けるもんな~。
ころりんが生まれる前も「子連れでは大変」と名駅や栄は敬遠してたけど、今思えば全然行けてたのにな~・・・って思うよ。
コタロウ君が一人旅(?)に行ってくれて、女同士の楽しい時間が過ごせたんだね!
コタロウ君、確か去年もどこかへ行ってたよね?う~ん、たくましい!!
母べったりのくるりん、じいちゃんばあちゃんと旅行なんて、絶対無理無理~!!
2007/06/23 06:15  | URL | hamin #gIYQI5Sw [edit]
そう!!そうなの!!
もしかしたらコタロウの時もできたのかも!
って思います。
そして今だからこそこっちの思うがままに。。ヒヒヒ
でも二人を連れて一人は私も無理~~
いっぺんに二人が反対方向へ走って行きそう~
2007/06/24 12:32  | URL | ai #3cXgguLU [edit]
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/102-1b6be113
trackback



     
