チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

イマイチな1週間

鼻水と咳はその前の週から出てたんだけど
土曜日は家にこもり
日曜日は微熱→夜中の高熱。
月曜日は総合病院へ通院。熱はなし。
火曜日は保育園へ行くもほぼ37度台後半ですごす。
水曜日は自宅静養。夜間ERへ走る。←今回かかってた総合病院。
木曜日はERからの指示で小児科へ。夕食時に嘔吐。
金曜日は自宅静養。微熱。

ERへ走ったというのは
熱はなかったんだけど昼寝から起きると
呼吸音がヒューヒュー言い出した!!
翌日は仕事が休めなかったし、ヒューヒュー言うのが治まれば
大丈夫そうだったので夕方に病院へ電話。
「・・・熱がないんだったらねぇ」と相手にされず。
食欲はあったのでモリモリ食べたら
呼吸音がさらにアップ。なんだか呼吸も速い。
なんとなくお薬の用紙を見てみれば
「ヒューヒューと呼吸音が出れば医師か薬剤師に連絡」
ってコレのことかいな!!さっき薬飲んでるし!!!
と慌てて夜間救急へ連絡し、通院することになった。
月曜日から通院してるにも関わらず熱がなかなかスッキリしないので
肺炎か??との疑いも出てレントゲンを撮るがクリア。
副作用もやっぱりあるかもしれないので
その例のお薬(抗生剤)は飲むのをストップした。
吸入だけして帰宅。その頃、小春は微熱。
ERでは小児科の先生ではなかったので
翌日に通院することにした。

それで翌日の木曜日に父タロウに連れられて通院。
ぜんそくの様な呼吸をしている(ぜんそく様気管支炎かな?)。
熱も無く、本人も調子良く動いていたら保育園へ行かせてもいい。
この子は気管支が弱いのかもしれないね、とのこと。
機嫌良くすごしていたので夜に外食へ出かけるとお店で嘔吐。
(相手をしてくれてたどっかのおじいちゃんゴメンナサイ)
全部出してたのに夜はミルクも飲まずお茶だけ飲んで寝てしまった。

今朝。自分から朝食を食べ始めたけど
食べたのは小さなパン一つのみ。バナナは一口。
母が食べていたオニギリ一口。
熱は37度に突入。加えてグズグズ。。

今までは熱が高くても元気に動き回ってたけど
さすがに体力が落ちてきたように見える。
それに連日お薬を飲んで安静に努めているつもりなのに
なんでこんなに熱がスッキリしないんだろう。

この土日で復活して欲しいナ。。







スポンサーサイト
[ びょうき ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT
桃井もなったけど・・・クループの疑いは?
朝方に咳がひどく出ない?
それと、咳が重低音で咳をした後にヒューって返しが来ない?
何か当てはまったらクループの疑い濃厚だよっ!
といっても。。。クループは重症化しなければ、そのまま見落としても治るのよね。
但し長引く。
桃井は超初期に発見して吸入したから1週間で治ったけど、ひどい子は1ヶ月以上咳とか微熱とか続くって。

咳すると体力使うから消耗して体重は増えないわ、病気も一進一退だわ・・・・早くよくなりますように!
時間があれば毎日吸入に行ったほうがいいのかもね。
2007/06/08 11:44  | URL | トモ #3/VKSDZ2 [edit]
結局熱が上がって小児科へ行って見てもらいました。
幸いにも胸の音はキレイ、とのこと。
吸入はせずに終わりました。
中耳炎が悪化していたので
熱の原因はこっちだったようです。
クループ、怖いですね。。
とっても参考になりました。
ってこの情報を利用せずに済むのが一番ですが~
なんとか落ち着いて欲しいものです。

2007/06/08 22:08  | URL | ai #3cXgguLU [edit]
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/101-738ef71b
trackback



     
