チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

しゃべりかけられるの大好き!

鼻はまだゴロゴロしてるけど
鼻水が出てくることはすっかりなくなりました。
ハナクソも大物は取れないし、
あのゴロゴロなってるのはどこにいるんだろう?

お天気が比較的良かった先日、妊娠するまで勤めていた
パート先へお披露目してきました。
職場の人たちはオバチャンばかりで
ハルくらいの孫がいてもおかしくない人たちばかり。
「まぁまぁ」と迎えてくれて
みんなに抱っこしてもらいました。

ハルはいっぱい話しかけてもらって応える応える!!
小さな声だけど一生懸命応えてました。
そんなハルに母親がちょっとビックリ。

そうなんです。
我が家でも一人で起きてる時に一人でお喋りして
盛り上がることはほとんどなく、抱っこして喋りかけると
「え?喋ってくれるの??」
とばかりに表情を変えて一生懸命なにやら訴えてきます。
「アウーン」「アーン」「ウックー」・・・
お腹が減って満足してない時は必死でそのまま泣くことも。
でも声が小さくて優しい!!
もうオバチャンなんでも言うこと聞いちゃうわ!!
ってなりそう(アンタ誰やねん!)

みんなに抱っこされてお喋りしてるハルを見ると
私って・・・話しかけること少ないのかしらん??

話しかけたい昼間はほとんど寝てるしなぁ。。

最近、頭を右左によく動かすので
後頭部がはげて来ました(*ノ▽ノ*) イヤン


スポンサーサイト
[ せいちょう ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT
掲示板で話したことある、kikiraraです。こちらではあきちんですが、宜しくお願いしますね。

私のほうも、あゆも「アウーン」「アーン」「ウックー」っとかほかにもクゥエとか、なんか色々話かけてきますよん。笑 確かに一人でいると、話かけるのも?照れくさいっていうか、なんていうか。でも話しかけることで、赤ちゃんも話したりとか成長していくみたいですね。

最近はおっぱい飲んでる最中、よそみしますよ>< そのときはいらないの?っていって、あげなかったり。笑 よそみはだめよって教えなきゃ。でも、あげなかったら別にそれはそれで泣かないからよそみしたときはおなかいっぱいなのかな?って勝手に解釈したり?赤ちゃんって話せないから行動でうったえてるのかも?
2006/03/17 16:06  | URL | あきちん #WE/xn6Vw [edit]
うちもおはげです~!!(笑)

首がしっかりしてくるのと目が見えてきてるせいなんでしょうけど、
前から見るとかわいいのに、
後頭部がさむそうで笑えますよね(笑)
2006/03/17 21:43  | URL | まなまん #- [edit]
頭を左右に、よくやりますよね~
スゴイ激しいので乳飲んだ後だと必ず
逆流しています。。
ちょっとスレて髪の毛が縮れてたりするんですよねぇ(^^ゞ
前から見ると髪の毛フワフワなのに後ろはペッタリ。別人に見えます…

そうそう、うちの場合、鼻クソの大物はくしゃみしたらでてきてました。
両方ともから出てて入り口にくっついてたので面白くて写真撮ろうかと思ったけど
こんなの記念に残されてもイヤかなぁと
思いとどまりました(^^)
2006/03/17 23:49  | URL | りなちゃ #- [edit]
あゆちゃん、目で訴えるんですねー!!
スゴイ!!
やっぱりもうお腹イッパイだよ~って合図なのかな?
話しかけは上の子もいるので照れることはもうない・・・というか、スーパーで一人でベラベラ喋っちゃうくらいですv-356
うちの場合はあまりにもおとなしすぎて、話しかけるタイミングを逃すというか・・・
2006/03/18 17:47  | URL | ai #3cXgguLU [edit]
義母さまに
「このままこの部分がツルッツルv-353になるよ」
と言われてます。
本人何も気にしてないところが
(気にするワケないんだけど)笑える~
2006/03/18 17:51  | URL | ai #3cXgguLU [edit]
鼻クソ写真、思い留めたんですね!!
私撮ってるかも・・・
コタロウがオシリを拭いてもらう格好が可愛くて
撮りたかったのを留めてしまって後悔してます。
(キ○○マが可愛かったんだけど・・・)
今は同じポーズしても成長しちゃってねぇ・・・

頭、そんなに激しく振るんですか!?
吐いちゃうってまたカワイイ・・・
ハルは保育器の中でうつぶせですごしてたので
前から見たら小顔だけど奥行きがあるんです。
この頭をよく左右に動かすもんだとちょっと関心してます。

2006/03/18 17:56  | URL | ai #3cXgguLU [edit]
Secret

この記事のトラックバックURL
http://tamagoo.blog2.fc2.com/tb.php/10-dddb5ad1
trackback



     
