チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

トイレトレーニング3

心配してたトレパン生活もスッカリ慣れた。
特に夏の紙パンツは暑いもんね。
8月中、パンツで過ごす日が多くなった。
基本、どっちのパンツにするかは本人に任せている。
ちょっと希望を伝えたりもするけど、本人的には失敗した後は紙がいいらしい。
そして出掛ける時に紙パンツを嫌がることも!(;´д`)
これはちょっと勘弁して欲しい~



だってね、「シッコしたいの」ってまだ言えないの
8月中、排尿間隔が長いからこっちから時間を見て行かせてたんだけど
そのうち行きたくなったらオマタを押さえる仕草をするようになった!

キタ!!って母は思ったね
ら!!


秋の訪れ…
冷えて間隔が不定期に短くなった。
しかも!こんなとこで「イヤ!」が始まった


そろそろオシッコ行こうか?

ナイヨ!

…そう?じゃ、その時は教えてね

ウン!


束の間、「アッコデタ」

教えるタイミングちゃいますやん。
というわけで只今ふりだしへ戻ってるとこ!

の方は進展なし
これも出てから申告でトイレで成功したことが一度もない。
出そうになったらダッシュ!って聞くけど
もう出てるし
早い。早すぎ


こんな感じで8月を終了しそうでーす。
でもきっと成長はあったんだと母は信じるゾ
[ せいかつ ] CM0. . TOP ▲

増えてマス!増えてマス!

もちろん、増えてマス!!

増えてるっていうか・・・
本人はいっぱしに喋ってるつもり・・・

「あんしゃー、あんしゃー、しぇんしぇーがしゃー あbヴぉうあcのうfc やったんー」
(あんさー、あんさー、せんせいがさー、【解読不能】だったのー)

へぇ~~。そうなの。すごいねぇ。。←とりあえず言っておく

「うーん。」
(そうなの。そうでしょう~)


こんなカンジ

コタロがちょっと危ないことやってると
「あーないよー!あーないよー!」
(あぶないよ!あぶないよ!)

手をヒラヒラさせてちょっとオバチャンっぽい

ご飯やらお菓子やら一口食べると
「おーしーねぇ~」
(おいしいねぇ)

どこで覚えたのかホッペを押えて幸せそうな顔になる

夏に海へ行ったんだけど
ハルは海を怖がってずっと私にしがみついて泣き続けてた。
で、聞いてみた。

「あーねぇ、あーねぇ、にーたんがねぇ、ばしゃばしゃーって」
(あのねぇ あのねぇ にーちゃんがねぇ ばしゃばしゃーって)

そうだねぇ。お兄ちゃんは遠くまで泳いでいったんだよね
ハルはどうだった?
「えーんえーんって」
そうだったね。また海行く?
「いく!」って言うときと黙って首を横にふる時有り

それと最近はお出かけしたい時、
「いこーよー!いこーよー! ね! いこ!!」
と腕を引っ張るようになった。
買い物行かなきゃなー とつぶやくと
「いく!ハルもいく!かぁものいく!」
とノリノリ♪♪♪

一番分かりにくいのが
「あっこでた」
発音も微妙でね・・・
どう聞いても「うんこ出た」としか聞こえないんだけど
ウンチだろうがオシッコだろうがコレなのでね・・・
まぁ、何かが出たのだろうと。。歩き方おかしくなるし。

今回披露したのは一部なんだけど何語文まで言ってるんだ??

ともかく、成長しております。

[ ことば ] CM0. TB0 . TOP ▲

只今2歳9ヶ月!!

しばらく更新をサボってました
ご心配なく!
ハルはめちゃめちゃ元気ですくすく成長しています!!

6月  身長80.9cm  体重9.4kg
7月  身長80.9cm  体重9.9kg
8月  未計測

8月は私の仕事がお休みの為、
1ヵ月間ハルも一緒に夏休みをとりました。
暑さ?ワガママ??成長???
食欲のない1ヵ月だったぁ~~

コレは好きだから!
と出しても半分で「もーいあなーい!(もういらない)」と
言うようになったり(あぁ。成長だなぁ)

好きだから食べるってわけじゃないのね汗あせ

でも相変わらず好きなのは
牛乳
あぁ。牛乳に相談したい・・・
牛乳はハルだけで1週間1Lもちません。
もしかしたら一時期は牛乳だけで生きてたかも。
(ちょっと言いすぎ)

なんせ、まざりもののご飯が苦手なのが困る!
カレーは別!!
それとちょっとおやつの時間がずれるともう食べられない。
困ったもんです。

保育園が始まったらまた計測してもらえるけど
減ってるだろうなぁ。。。
[ せいちょう ] CM0. TB0 . TOP ▲



