チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

魔の2才突入!

20071121195908
2才になったのを待っていたかのよう
に魔の2才児に突入してしまった。
多分、このことだと思う。

まず、保育園から帰る時にいつもなら自分で靴を取りに行って
待っているのに、靴を取りに行こうともしない。
こっちが靴を取りに行くと怒る。
そして履こうともしないので履かせようとすると嫌がる。
朝着てきた上着は泣いてまで拒否。

家での大きな変化は
今まで「お風呂行こか」と言ったらサッサと風呂場へ
行っていたのが行かなくなった。
聞こえない振りをして遊んでいる。
先に入ってるとしばらくしてやってきて服を脱ごうとしている。

一番困るのが朝。
いつもオニギリのところにパンを出してみた。
好きなはずなのにひっくり返って泣く。
バナナをコタロウと半分こにしたら泣いて怒る。

その他、盛り沢山♪
怒ったらもう最後でこっちが訂正しても聞いてくれない
気付けば場面ごとに泣いて怒ってることもあった。
厳しい~

魔の2才で終わってくれたらいいけど(-_-;)

写真は注意されてだんだん泣き顔に変身中のハル。
[ せいちょう ] CM0. TB0 . TOP ▲

2歳になりました☆

HAPPY BIRTHDAY☆ハル
2歳おめでとうハンバーグ


11月7日に無事に2歳を迎えることができました。
身長 76.1cm 体重 8.5kg 胸囲44cm
 
ハルは最近動物が好きなので
誕生日記念ということで
前の日曜日に水族館へ出かけました。
ちょっと怖がることもあったけどとっても楽しんでました。

そして、誕生日前日から我が家は(コタロと私だけ)大騒ぎ!!

母「今日で1歳最後~~~~!」
コタ「ハルちゃん、おめでとーー!」

何かにつけてはこの嵐。
「1歳最後のごはん~~!」 「おめでとー」
「1歳最後のお風呂~~!」 「おめでとー」
・・・もういい??

そして当日は・・・
いつもは夜中に帰ってくるタロウ氏に
「分明け命令」を出し、
4人でお祝いをしました。

コタロが何度も「ハッピバースデー」の歌を歌ってくれました。
ロウソクの火も上手に消せなかったので
コタロが消すのを手伝ってくれました。

父と母からのプレゼントは
イスとメタロフォン♪
プレゼント


ハルは大喜びでメタロフォンを分解。
イスは末永く使ってくれることでしょう。

ハルに「2歳だよ!」って言ったら
「しゃい」と自分でも言って2歳になったことを
かみしめていた(ホンマかいな)

保育園では先生に「ハッピーバースデー」の歌を
歌ってもらって大喜びしてたそうな。

ハル、おめでとう!
ハッピーな2歳をすごそうね~キラキラ(ピンク)


[ せいちょう ] CM4. TB0 . TOP ▲



