チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

仲良くしなさいよ!

コタロウ、4歳。
お喋りが遅かった彼がいよいよいろいろ喋りだした。
生意気な口も聞くようになってきた。
母とのトラブルも多々有り。。。

そんな様子をいつも黙って見ているハル。

そして、母がコタロウを叱っているとき
(あくまで「叱る」だって冷静だったもん)
強めの口調の母とスネるコタロウの間に
ハルが立ち上がった・・・・!!

ナント、母とコタロウの頭をナデナデ

ケンカはダメよ。仲良くしなさいよ~
ハイ。仲直り~~~


とでも言ってたのかな?

コタロウがいじけて泣いていると
顔を覗き込んで笑いかけてみたり
おどけてみたりすることも。
「バカにしないでよっ!」とコタロウは
嫌がったりするけれども
あれはどうみても「なだめている」姿だったよ。
[ ヒトコマ ] CM0. TB0 . TOP ▲

めんどくさ~~い1歳10ヶ月

しばらく放置状態でした。
ハルはとっても元気に毎日すごしてます。
面倒くさい年頃になってきました。

だって今まではこっちの都合がとっても良かったんだもの。
小さいし、軽いから持ち運び便利だし♪
だんだん自己主張してくるように・・・
自分の思いが通らないと
ひっくり返るわ、オデコを床にぶつけるわ、
噛み付こうとするわ・・・
でもこの「噛み付き」はとってもスローなので
未遂で終わることが多く、まだ歯も前歯だけなので
被害も少ない。跡も残んないし。
保育園では噛み付くことはなかったと聞いてたけど
最近はちょこちょこ「あーん」と向かうことがあるみたい。
「噛み付いちゃいました報告」も近いか?
オデコを床にぶつけるのは籐のゴザが敷いてあるので
線が3本ほど付きます(笑)

今まで本当に楽だったお出かけも
だんだんジワジワと大変になってきた。。

どれにしよっかなぁ~~

ベビー服売り場にて。
手に持ってるのはハルが気に入って買うつもりの服。
コレは絶対手放さない。(なぜか裸足)
ちなみに夏物のワゴンセールから引っ張り出してきました。
安かったから買っても良かったけどサイズが70。
今年しか着れないし!もう秋だし!!
上手にあきらめてもらいました。
そしてアンパンマンシューズを狙ってました。
だから裸足だったのか?

この他、買い物へ行くとカゴへ
いろんなモノをポイポイ入れてくる。
コンビニの子ども用のカゴを渡された時は
ゼリーやらチョコやら、自分が食べられるものを分かってるような
分かってないような・・・
でも親の行動を見て、の行動なのはマチガイない。

そして当然の如く、もうカートには乗ってくれません。
いや、最初の数分は乗ってるかな・・・
でもしばらくすると「買い物魂」がうずく様子。
買い物へ行くのにコタロウとハルを二人いっぺんに
一人で連れては行きたくない!
二人がいっぺんに左右へ行ってしまうんだもんね。

しばらくはこれが続くんだろうなぁ。。

身長 74.8cm
体重 8.0kg
胸囲 45cm


[ せいちょう ] CM0. TB0 . TOP ▲



