チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

1歳記念写真

3ヶ月ほど遅れてるけど
1歳記念に写真館で写真を撮って来ました!!
生まれる前は「ピンクなんて着せないぞ!恥ずかしい!!」なんて
言ってた父タロウが
「ピンクだ!!ヒラヒラだ!!」なんて言い出す始末。
当日は午前寝をたっぷりして
13時からの撮影に挑んだのでした。

おかげで終始ニッカニカにこ

ハイテンションに撮影するオネエサンに
負けないくらいのハイテンションなのでした。。。

というわけで、一挙公開キラ

ひなまつり風

足袋がブカブカ・・・


ハッピーバースデー

シューズが百日祝い用のモノみたいで
立ちにくいのか、かなりもたれて立っております。。


父タロウにんまり

どうだーーっ!てくらいピンクフリフリなのです。


プリンセス風

セレブな雰囲気ですが片足が出てます。


森で迷子になった風

実はスカートの下のパンツのゴムが伸びきってて・・・
元々長いのか、下がってきているのかが不明。

というわけで
台紙にしたのは着物の写真とケーキの写真です。
後は1枚をプレゼントとしてカレンダーにしてもらって
他はプリントだけもらいました。



[ イベント ] CM4. TB0 . TOP ▲

登りたい!!

いつも玄関方面へ一人で散歩に出かけるハル。
大好きだけど危なそうなトイレ、洗面所は扉を閉めているので
行くことは出来ず、玄関の靴を拾ってみたり。
大体、行動範囲は読めているのでちょっと遊ばせて
覗きに行くんだけど、いるはずの玄関にイナイ!!
どこだ????と慌てたら
なんとこんなとこにいました↓
20070218120217


階段でめーっけ
ってアブナイ!アブナイ!!

今まではチビで足が届かなかったので
しばらく登ることはないと思っていたら!!!!
遂に登ってしまいました。
一段登ったところで私が気付き、見ていたらもう一段登れました。
まだ怖いのが惰性で降りようとするところ。
はっきり言って足が届いてない。
だから降りたらヨロヨロするので数段登ったところで
やられたらとってもアブナイ。

「登る」と言えばこんなところも登るように。↓
20070218120925

コタロウが手洗い、うがいをしているのにお供。
母はコタロウの手洗いうがいに付いてて
ハルがどうやって登ってるのかが不思議だったけど
コッソリ見てみると、洗面台に手をかけて
ヨイショと登っているのを発見!!
帰宅後は一緒に手を洗ってます。




[ せいちょう ] CM2. TB0 . TOP ▲

・・・ただの体調不良でした^^;

母は久しぶりに完徹を強いられた夜(詳しくはコチラ
アレはハルは体調が悪かったのかその前兆だったのか。

翌日の夕方よりも熱が出ました。
ほぼずっと38度台で比較的元気にすごすハル。

コタロウがおたふくをしている最中だったので
おたふくかな?と思って通院したら風邪とのこと。
鼻水が少し出てるのと喉が少し赤い。
今まで鼻水はグズグズしてたので
本当にそれが原因で熱が出ていたのかどうかは不明。

薬を飲ませて様子を見てたんだけど
翌日には熱は下がらず。また通院。
二日続けてインフルエンザの検査をしてもらったけど陰性。
だんだん元気はなくなるし
嘔吐するし水分を取るのも嫌がるし(よみがえる悪夢←コチラ)

そして3度目の通院。

吐き止めの座薬を入れて様子を見ることに。
最初に麦茶をスプーンで3~4口飲んで昼寝。
そして起きたら。。。

ハル、復活

今までの様子はウソのように
いっぱい笑っていっぱい遊んでいっぱい飲むように!!

あーー!良かった!!

水分を拒否するようになってから
お薬もストップしてたんだけど
不思議なことに鼻のグズグズがなくなってた。
ということは、もうお薬は飲まなくて良いね。

20070204110946

昼寝から起きてスッキリ元気なハル
[ びょうき ] CM0. TB0 . TOP ▲

これも自己主張!?

只今、朝の5時。
私の隣には1時から眠れない姫がボーロを食べている。

昨夜はいつもどおりにお風呂に入って
9時にはミルクを飲みながら眠りにつく。
そしていつもどおりに1時に泣き出した。

ハイハイ。ミルクね。

いつもどおりにミルクをあげようとすると

拒否!

ええええええ?????
ミルクじゃないの~??
そして例のホイッスル泣きが始まる。

いったんリビングへ出て落ち着いてから再びベッドへ。
ニコニコしながら寝る体勢をとるから
あぁ、このまま寝て行くのね。。
珍しいこともあるもんだ。

なんて思ってたのも束の間、
顔を上げてニカッと笑って遊び始めた。
早くから就寝していた父タロウが
「ちょっと遊ばしてくるわ」
と余裕の表情でリビングへ

そして余裕のない表情で2時間ほどして帰ってきた。
ミルクは100ほど飲んだものの
ハルは寝る気全くなし。
しばらくベッドで遊ぶ。
でも顔を布団にくっつけて寝る体勢を取ったので
これは泣かせてでも寝かせた方がいいな。
と判断してやや強引に寝かしつけようとしてみた。
が・・・寝ることはなく。泣くばっかり。。
遂には温厚な父タロウまでが
「俺、リビングで寝るわ!」
と行ってしまった。そりゃそーだ。仕事あるし。

しばらく頑張ったけどハルは泣くばかりで
何をしても泣き止むことはなくなってしまった。
手や足は暖かいので眠たいんだろうけど
眠れないことでイライラしているようにも見える。
私もちょっと寝てしまったばっかりに
眠たすぎて体はすぐに動かない。

そしたらどんなことがあっても起きないと定評の
コタロウまでもが寝言でうっとおしがるように。。
何時間も泣き声の中で寝たらそうもなるのか。。

というわけでリビングに出てきた私たち。
どうしようかしら?ドライブでも行く?
でも外寒いし、車の中も寒いし。
オンブ紐でオンブしたらすぐに寝ちゃった!

4時間半の長い戦いでした。。。

ハルは寝ぼけてたわけでもないし、
もしかしたらコレも自己主張!?

私、昨日は一度もボーロ食べてないわよ!!

って!?

[ せいちょう ] CM2. TB0 . TOP ▲



