チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おかあさんといっしょ♪

コタロウの送迎のおかげで
なかなか見せることが出来ないんだけど
見せると他のテレビ番組よりも夢中になって見ている。
特に喜ぶのが
よしひさおにいさんの「ぱわわぷたいそう」
中西圭三さんの歌で元気イッパイ!
始まるとテレビによっていって床をバンバン叩いて
ニコニコしながら見入っている。

コタロウの時代は「ひろみちおにいさん」で
ひろみちおにいさんのかっこよさに母も夢中に
なってたんだけど、
ハルはもう新世代の人なのね




[ つれづれ ] CM2. TB0 . TOP ▲

1歳になりました!!

20061109233604

急に寒くなった11月7日、ハルは遂に一歳になりました
去年の今日はとってもとっても小さかったハルが
立派に1歳を迎えることができたのです。

あの時の小さな小さな赤ちゃんは
ごはんもパクパクいっぱい食べるし
つかまり立ちだってできるようになったし
つかまったままだけどスクワットもできるようになった!
人に「おいで」と言われれば思わず行ってしまい、
コタロウと同様、人見知りもほとんどなく育ってます。

生まれた時のハルの姿からこんなに立派に育つなんて
誰が想像できたのでしょう!!!!

そんなことを考えただけでも胸がイッパイ。

そしてお誕生日はおじいちゃんとおばあちゃんが
お寿司と果物をたくさん持ってお祝いにかけつけてくれました。
コタロウはハルに「ハッピーバースデー」の歌をプレゼント♪
父と母からは父が一目で恋をしたニットの帽子とお人形。
ハルもしっかり気に入ってくれたのがうれしかった

とても楽しいお祝いをすることができました。

残念ながらお誕生日のお祝いの画像がありません。。
デジカメが不調だった為、アナログカメラで撮ったのでした。
ということで、本邦初公開!!
ハルの一年前の姿でーす

20061110000901.jpg

1年前、私の手にスッポリ収まってしまいそうなハルは
頑張ってたくましく生まれてくれました。
NICU仲間の中でも経膣分娩で生まれることができた
ハルは珍しい方みたいです。

いつも面会の時はミルクタイムの直後だったので
お腹イッパイでウトウトしてたっけ。

いつのまにこんなに大きくなったんだろう~

ハル、1歳オメデトウ!!!!
[ せいちょう ] CM5. TB0 . TOP ▲

中耳炎

20061106231403
実はまだ治ってなかったりして。
耳ダレはないものの鼓膜の中の膿がなかなか消えず、
その間にまた風邪をひいて治りかけてた鼻水が復活
5日に1回の診察で鼻水のお薬を貰いながら経過観察。

やっと鼻水の量が減ってきた
と喜んでたら二夜連続での一夜に何度もある夜泣き

そして今朝、耳ダレ発覚~

慌てて通院して処置してもらい、そしてまた耳ダレがなくなるまで毎日通院です
耳を見せるのは平気になったけど
さすがに膿を吸い取られるのは泣いてた。
耳に薬を入れるのはうつぶせだと嫌がり、
あおむけの方がまだ大丈夫みたい。

明日は耳ダレバースデーだよぅトホホ
[ 検診・診察 ] CM0. TB0 . TOP ▲

未熟児ちゃん集合!

画像がなくてごめんなさい
撮るには撮ったんだけど
いつものデジカメじゃなかったので。。

我が家にNICU時代のメンバーで集合しました!!
とは言っても3組なんだけど。
もう1組くる予定なんだけど都合が悪くなって
来られなくなりました。

それにしてもハルが同じ年頃の子と接する機会は
少なくてましてやNICU友達というのも
なかなか「友達」になるチャンスも少なくって。
一緒に面会時間に授乳していたメンバーでした。

ハル以外は1歳を超えてるんだけど
体重は6kg、7kg、8kgとオチビちゃんばっかりです。
あの頃はもっとオチビちゃんだったけどね~~
話の内容もオチビちゃんならでは!で
着る服のサイズが小さすぎて新生児みたいな服しかなくて
お出かけする服があまりなくて困る、とか
そろそろ靴を履かせたいけどサイズがなくて困る、とか。
今の通院状況とか、ちょっとマニアな内容です

子ども達は元気いっぱいで
3人並ばせてカメラを構えてもちっともジッとしてくれなくて
音を鳴らしてみたり、お菓子を食べさせてみたり
それでも難しかった!!

それぞれ、3人共刺激を受け合って
ママも3人共しゃべりまくって食べまくって
そりゃもう楽しい一日をすごすことができました。

今度は4人で集まろうね♪
[ つれづれ ] CM0. TB0 . TOP ▲



