チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

台風発生!

何気に頭を見たら台風が発生しているではあーりませんか!!
大型台風・・・?

つむじって改めて初めて見た・・・。
髪が伸びてきたから出てきたのかな。



>> ReadMore
[ つれづれ ] CM2. TB0 . TOP ▲

初寝返り

昨日の夕方にミルクを欲しがってもだえていたので
ミルクを作って戻ってきたらうつぶせになっていた!!
あきらかに寝返り成功!!
・・・なんだけど母としてはね、

この目で見てないから非公認!
(ー'`ー;)ムムッ


なにが腹立っちゃうかってこの時のハルの表情!

してやったり(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

一夜明けて今さっき、家族の前で披露!
というより、こっそりやってるのを見られたとでも言おうか。。
完成するまでに時間がかかったけど
その後は得意になってゴロゴロやってました。

でね、やっぱり前に進みたいらしい。
もうズリばいかぁ。。



[ せいちょう ] CM2. TB0 . TOP ▲

エエェェ('A`ノ)ノェェエエ

いや、別に大したことじゃないんです。
寝返りもまだまだだなぁ~って見てたら
かなーり上の方の肩が地に近くなってきてる・・・
お!もうすぐなのかなぁ~なんて呑気な毎日です。

んでね、何を驚いたのかっていうと
うつぶせにしてみたら、

足をジタバタ!!

   ふぅーん。苦しいのかな?もがいてるの?( ̄。 ̄)ホーーォ


足をジタバタ!!

   え?あれ?Σ(・艸・*)エェ!!
   もしかしてソレってば、前へ進もうとしてる???


・・・ハルはお腹にいるときから
先生「週数よりも小さいのに週数以上に元気に動いておる!!」
って言われたり、
予定日から2ヶ月も早く生まれたのにケロリとしてたっけ。

もしかして、けっこう「せっかちチャン」?
[ せいちょう ] CM0. TB0 . TOP ▲

風邪その後

結局、その後咳が出始めました。
熱は微妙に上がっていたけど本人はいたって普通。
でも心配症な父の意志が強かったので通院することに。
大したことはなさそうだったので
近所の愛用してる方の個人院へ。
風邪薬をもらって帰ってきました。

そしたら、父ってば
私が目やにを治すための目薬をもらってこなかったのが
気に食わなかったらしい。
しかも片方の目が異様に充血しているのも
とってもとっても気になってたよう。
風邪でなってるんだから風邪が治ったら治るんじゃないのぅー?
って思ってたんだけど
納得できない父は翌日に再び病院へ。

そしたらやっぱり心配ないってサ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

咳と鼻水は相変わらず出てるけど目やには落ち着いてきてるし、
お薬がよく効いてるようでよく寝るしv( ̄∇ ̄)
後は日にち薬かしらっ♪♪


[ びょうき ] CM4. TB0 . TOP ▲

風邪ひいちゃいました。

今までは鼻水がグズグズする程度だったんだけど
今回はちょっとワケが違いそうな予感。。

一昨日から目やにが出始めて昨日は涙と鼻がタレタレで
とても苦しそう~
鼻がタレタレなのは過去にもあるんだけど
目やにまで出たのは初めて。
そういやコタロウも風邪をひきはじめると
まず目から来てたと思い出した。

鼻が苦しくてグズグズ言わせてる割には
いつもよりミルクを飲むしよく寝る。
機嫌もいつもどおり。
ホントはこれから週末に入るし、
病院へ連れて行こうかと思ってたけど
あまりにもよく寝ているので様子を見ることにしよう。


[ びょうき ] CM4. TB0 . TOP ▲

お宮参り・お食初め

イベントや予定を組む度に当日になると雨になる
雨オンナの疑いをかけられてるハルさん。
この日はなんともステキな良い天気暑すぎず寒すぎず。
そしてGWとあってかとっても空いてる境内!!
はーい♪

この着物は私が使っていたモノで
大きくなっても着られるように細工(?)がしてある。
だから今後の活躍に期待☆
お宮参り中にできるだけ静かにさせようと
時間を調整してミルクを飲ませていたら
想定外の激泣きをされてしまった。
どうやら「アタシ眠たいのに!!」と怒ってたみたいなんだけど
その分、写真撮影では一生懸命にオネエサンに
「可愛く撮って欲しいの」と話しかけていたところをみると
かわいく撮ってね

ポイントをきっちり抑えていてさすが女の子だわっ!

この後、食事会を兼ねて神社の会館にてお食初め。
膳

食事は会館で用意されたもの。
この食器は名前入りで義姉サンからプレゼントされたもの。
会館の方も絶賛でした!!ありがとう!!
カァサン、卵デカイわ

お食初めはこんなカンジで無事に進み・・・
コタロウの時にもしたんだけどせっかくの食事の場なので
実際口にも入れてみようと離乳食も試してみました。
3ヶ月からokのカボチャのスープは
「こんなん食えるかい!!」と怒ってました。
でも無事に終了。

生まれたときはとっても小さくて
病院にとってもお世話になったけど
こうやってここまで元気に大きくなって
ハルの笑顔が見られてとっても幸せです。
ハルの頑張りと周りのみんなの支えがあって
やっとお宮参りとお食初めにたどり着きました。
本当にありがとう!
満開っす

[ イベント ] CM8. TB0 . TOP ▲

頑張り始めました

少しずつ世界が広がりだしたみたいで
今のお友達は「クマちゃんの顔のボール(鈴入り)」
ハルの顔の前にやってくると大喜び♪
遂には手の甲でチョンチョンつついて
鈴をチリチリ鳴らすようになりました。
チリチリ♪

服をひっぱることが多いので
ガーゼをにぎらせてみたり。


そして寝返りの練習を始めました。
というよりも体も横向きですごしていることが増えたので
寝返りの練習をしてるんだと思ってたら
夜、お布団で寝てるときも横向き!!
この格好がラクチンな様子。。
画像は横向きでテレビを見てたらウンチがしたくなって
きばってたらミルクが口から出ちゃったのを
コタロウが見つけて拭いてくれてる図。
ふきふき

[ せいちょう ] CM0. TB0 . TOP ▲



