チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

電車でお出掛け

20080409151020

家族4人で久しぶりに電車でお出かけすることになった。
桜でも見に行こうかー、となったのだった。
電車に乗るまではすっごくご機嫌だったのに
乗ったとたん、バギーから降りることもできなかった。

・・・警戒してる??

イスに誘っても窓辺に誘っても
抱っこしようか?と誘ってもダメ。
さっぱり動かず。

これじゃあ、チャイルドシートと変わらないよー

帰り・・・帰りも乗ってたっけなぁ。。(母、完全に忘れた)

[ つれづれ ] CM0. TB0 . TOP ▲

ミドリハル

朝、二人が先に起きてたのは知ってた。
あぁ、二人で遊んでておくれ・・・
(あまりの暑さで子どもらがゴロゴロしまくって母は寝不足)

「オイ!!大変なことになっとるぞ!!」

のタロウ氏の声でハッと目が覚めたら・・・

目の前に  




ミドリハル!!!



新しい生物か!?

いや、緑色のハルだ!!(そのまんま)

一足お先にリビングに下りたハルは
緑色のペンを見つけたのでした。
・・・後は想像がつくでしょ?

ダイニングテーブル、ノート、床、階段、二階の壁

あぁ~~光合成でもしちゃう?

そして両手足は・・・どっかの民族?それとも「ヤ」の人・・・?




ともかく脱力。。
汚れの落とし方を検索するためにパソに電源を入れたのでした。

今日はいいことがきっとあるぞ。

今寄ってきたミドリハル・・・ウンコしてるや。。

変えなきゃな・・・ ハハハ。

ミドリハル

手も足も緑色。
不思議なことに顔には付いてない。
で、一生懸命履こうとしているのは
コタロウのゴーグル・・・!!
[ つれづれ ] CM0. TB0 . TOP ▲

おかあさんといっしょ♪

コタロウの送迎のおかげで
なかなか見せることが出来ないんだけど
見せると他のテレビ番組よりも夢中になって見ている。
特に喜ぶのが
よしひさおにいさんの「ぱわわぷたいそう」
中西圭三さんの歌で元気イッパイ!
始まるとテレビによっていって床をバンバン叩いて
ニコニコしながら見入っている。

コタロウの時代は「ひろみちおにいさん」で
ひろみちおにいさんのかっこよさに母も夢中に
なってたんだけど、
ハルはもう新世代の人なのね




[ つれづれ ] CM2. TB0 . TOP ▲

未熟児ちゃん集合!

画像がなくてごめんなさい
撮るには撮ったんだけど
いつものデジカメじゃなかったので。。

我が家にNICU時代のメンバーで集合しました!!
とは言っても3組なんだけど。
もう1組くる予定なんだけど都合が悪くなって
来られなくなりました。

それにしてもハルが同じ年頃の子と接する機会は
少なくてましてやNICU友達というのも
なかなか「友達」になるチャンスも少なくって。
一緒に面会時間に授乳していたメンバーでした。

ハル以外は1歳を超えてるんだけど
体重は6kg、7kg、8kgとオチビちゃんばっかりです。
あの頃はもっとオチビちゃんだったけどね~~
話の内容もオチビちゃんならでは!で
着る服のサイズが小さすぎて新生児みたいな服しかなくて
お出かけする服があまりなくて困る、とか
そろそろ靴を履かせたいけどサイズがなくて困る、とか。
今の通院状況とか、ちょっとマニアな内容です

子ども達は元気いっぱいで
3人並ばせてカメラを構えてもちっともジッとしてくれなくて
音を鳴らしてみたり、お菓子を食べさせてみたり
それでも難しかった!!

それぞれ、3人共刺激を受け合って
ママも3人共しゃべりまくって食べまくって
そりゃもう楽しい一日をすごすことができました。

今度は4人で集まろうね♪
[ つれづれ ] CM0. TB0 . TOP ▲

みなみちゃん!

もう数日前になるんだけど
みなみちゃんが遊びに来てくれました!
(前回コチラ
楽しいの~!!

二人とも大きくなったわぁ~~

みなみちゃんは月齢的にも少しオネエサンなので
しっかり立ち上がってます。
ハルはあの得意のポーズで♪

二人とも張り切って動くようになってきたから
母達はゆっくりおしゃべり出来なくなってきたわ
[ つれづれ ] CM2. TB0 . TOP ▲



