チビでも元気! 只今2歳11ヶ月♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

1歳記念写真

3ヶ月ほど遅れてるけど
1歳記念に写真館で写真を撮って来ました!!
生まれる前は「ピンクなんて着せないぞ!恥ずかしい!!」なんて
言ってた父タロウが
「ピンクだ!!ヒラヒラだ!!」なんて言い出す始末。
当日は午前寝をたっぷりして
13時からの撮影に挑んだのでした。

おかげで終始ニッカニカにこ

ハイテンションに撮影するオネエサンに
負けないくらいのハイテンションなのでした。。。

というわけで、一挙公開キラ

ひなまつり風

足袋がブカブカ・・・


ハッピーバースデー

シューズが百日祝い用のモノみたいで
立ちにくいのか、かなりもたれて立っております。。


父タロウにんまり

どうだーーっ!てくらいピンクフリフリなのです。


プリンセス風

セレブな雰囲気ですが片足が出てます。


森で迷子になった風

実はスカートの下のパンツのゴムが伸びきってて・・・
元々長いのか、下がってきているのかが不明。

というわけで
台紙にしたのは着物の写真とケーキの写真です。
後は1枚をプレゼントとしてカレンダーにしてもらって
他はプリントだけもらいました。



[ イベント ] CM4. TB0 . TOP ▲

お宮参り・お食初め

イベントや予定を組む度に当日になると雨になる
雨オンナの疑いをかけられてるハルさん。
この日はなんともステキな良い天気暑すぎず寒すぎず。
そしてGWとあってかとっても空いてる境内!!
はーい♪

この着物は私が使っていたモノで
大きくなっても着られるように細工(?)がしてある。
だから今後の活躍に期待☆
お宮参り中にできるだけ静かにさせようと
時間を調整してミルクを飲ませていたら
想定外の激泣きをされてしまった。
どうやら「アタシ眠たいのに!!」と怒ってたみたいなんだけど
その分、写真撮影では一生懸命にオネエサンに
「可愛く撮って欲しいの」と話しかけていたところをみると
かわいく撮ってね

ポイントをきっちり抑えていてさすが女の子だわっ!

この後、食事会を兼ねて神社の会館にてお食初め。
膳

食事は会館で用意されたもの。
この食器は名前入りで義姉サンからプレゼントされたもの。
会館の方も絶賛でした!!ありがとう!!
カァサン、卵デカイわ

お食初めはこんなカンジで無事に進み・・・
コタロウの時にもしたんだけどせっかくの食事の場なので
実際口にも入れてみようと離乳食も試してみました。
3ヶ月からokのカボチャのスープは
「こんなん食えるかい!!」と怒ってました。
でも無事に終了。

生まれたときはとっても小さくて
病院にとってもお世話になったけど
こうやってここまで元気に大きくなって
ハルの笑顔が見られてとっても幸せです。
ハルの頑張りと周りのみんなの支えがあって
やっとお宮参りとお食初めにたどり着きました。
本当にありがとう!
満開っす

[ イベント ] CM8. TB0 . TOP ▲

初節句②

今回は私の両親が来ての初節句。
ハルさん、大忙しです。

今日はアタチの日なんでしょ~~っ!

なんて言わんばかりにいつもなら寝てる時間なのに
ずっと起きてて寝かせば抱っこをしてほしがって泣いてました。
今日はハルの日だからねー♪と
じいちゃん、ばあちゃんに思う存分抱っこしてもらいました。

メニューはコタロウの大好きなお寿司。
のり巻き系とイクラがいっぱい入ってました。
あと小さなケーキも買ってきてくれてて
私ははまぐりの潮汁を作っただけでラクチンでした。

みんなでワイワイごはんを食べるって美味しいね♪
来年はハルもこのテーブルに参加するんだろうね。
>> ReadMore
[ イベント ] CM0. TB0 . TOP ▲

初節句①

タロウ姉の子はハルより1週間後に誕生しました。
今、里帰り中でもうすぐ帰っちゃいます。
それで昨日はちょっと早い初節句を
いとこ全員集合でやりましたー♪

このお雛様はタロウ姉のもの。
ケーキは奮発して一番大きいのを注文!
みんなでワイワイガヤガヤと
楽しい一日をすごしました。

で・・・
主役はというと
人の多さに(軽く10人以上)眠れず。
ウトウトしてはみんなにパッチリおめめをサービス。
ちょっとぐずってはウトウト・・・の繰り返しでした。

まぁ、主役はいてくれたらそれで十分な会なので。

そして母が気になるのはお天気。
朝からスゴイ雨。
県内では警報がでた地域もあったほど。

やっぱり・・・雨女かしらん?

さて、次は3月3日。aiの実父母を招いての初節句です。おひなさまとハル

[ イベント ] CM8. TB0 . TOP ▲



